ここから本文です

風速5mってどれくらいの風でしょうか? ソヨソヨ程度? それとも髪がなびくく...

nitijyouniikirusyoujyoさん

2008/2/700:13:46

風速5mってどれくらいの風でしょうか?

ソヨソヨ程度?
それとも髪がなびくくらいの風?

どれくらいでしょうか?

閲覧数:
241,808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naru412todeさん

2008/2/700:33:01

風速5m前後の状況です。
風速 1.6以上3.4未満 (風力2、軽風) 顔に風を感じる。木の葉が動く。風見も動き出す。
風速 3.4以上5.5未満 (風力3、軟風) 木の葉や細かい小枝絶えず動く。軽い旗が開く。
風速5.5以上8.0未満 (風力4、和風) 砂ぼこりが立ち,紙片が舞い上がる。小枝が動く。

質問した人からのコメント

2008/2/7 21:14:03

ありがとうございます!参考になりました!

「風速5m」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/2/701:48:56

1秒間に5m風が動くわけですから、
5m×60秒×60分=18000m。つまり時速18㎞。

ちょっと急いで自転車を走らせているときに顔に感じる風が風速5mです。