ここから本文です

猫ってゴキブリ食べても大丈夫ですか?ゴキブリは雑食なのでいろいろな物を食べて...

sarina6785さん

2015/6/1700:13:35

猫ってゴキブリ食べても大丈夫ですか?ゴキブリは雑食なのでいろいろな物を食べていると思うんですが、そんなゴキブリを猫が食べてしまったらお腹壊したりしませんか??ゴキブリを見かけた日は不安で寝れません、。

閲覧数:
600
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shira18tamaさん

2015/6/1703:31:47

食べても大丈夫かと聞かれたらあまり良くはないかと。
なぜならそのゴキブリが駆除剤を食べている場合体調を崩すことがありますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1703:45:32

殺虫剤がかかっていたりしない限り、大丈夫でしょ。

2015/6/1701:25:37

大丈夫です
サルモネラと書いている人がいますが
猫の腸管にいる常在菌ですから
猫は食べてもなんともありません

ただし猫の糞に含まれていますので
人が経口感染した場合食中毒を起こします
猫の糞を口に入れる人はさすがにいないでしょうし
健康保菌者もいますので
必要以上に恐れることはないと思います
健康保菌者は治療の対象もなりませんから

ゴキブリ経由の食中毒は今の所確認されていません
卵でサルモネラ食中毒が大量発生する場合がありますが
これは鶏が保菌していて卵に感染した場合におこります

チフス系のサルモネラは人の便より感染します

albveuelさん

2015/6/1700:16:56

もちろん食べるのはよくありません!
ゴキブリにはサルモネラ菌という菌を
持っている害虫ですから!
場合によってはお腹を壊したりもします

ゴキブリを見たその日は夢に出てきそうで
眠りたくても眠れませんね...

2015/6/1700:14:59

多分吐いて、下痢して、終わり!
ゴキブリがやばいものを食べていたら猫の体に現れると思うので様子見ですね。
けど、うちも2匹飼ってるけどそんなやわじゃないよ〜