ここから本文です

アグネス チャン の子ども3人ともがスタンフォード大学に入学とテレビで見ました...

dan********さん

2015/6/2410:00:01

アグネス チャン の子ども3人ともがスタンフォード大学に入学とテレビで見ましたが
幼少期の育て方やら位の話だけでしたが、東京に住んでどこの小、中、高、で学んだか知って
いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2015/6/2507:18:11

長男のArthur君,次男のAlex君、三男のApollo君は都内のインターNishimachi International Schoolへ中3まで通い(高校はない学校です)、高校からアメリカ、カリフォルニアの私立校Thacher School(寮あり)へ通い、卒業後は同じ州にあるスタンフォード大学へ入学しました。上のお子様二人は既に卒業し、今はカリフォルニアに住んでいます。三男は今年9月からスタンフォードへ入学します。

アグネスチャンさんはとてもうまく子育てをされたように思います。ちゃんと計算したうえで、子供達を名門大学へ入学させました。もちろん基本の子育てをしっかりなさったと言うのがありますが、それ以外には:

1.長男をカナダで産み、次男をアメリカで産みました。三男はちょっと覚えていませんが、子供達がアメリカやカナダ国籍を持っていることによってアメリカの名門大学へ入学しやすいのが現実です。

2.都内のインターへ通い、高校はアメリカへ行かせることによって、アメリカの名門大学入学への準備がスムーズにいったと思います。アメリカの名門高校では名門大学へ入れるように学校側が準備してくれます。日本にいるのと、現地にいるのとではちがいます。

3.アグネス自身がスタンフォードを卒業していることから、子供達も合格しやすかったのです。IVYLeagueや海外の名門大学は家族構成を調べるので、親や兄弟がそこを卒業していると他の子も受かりやすくなります。また、アグネス家のように奨学金を利用せずに学費を払える家庭は大学にとってもってこいです。たぶんアグネスは大学に寄付もなさっていると思います(お金持ちはみんな寄付しています)。

4.アグネスチャンさんは、ご存知、ユニセフの大使をやっていますが、彼女は子供たちを、小さいころから自分の活動の場へ連れて行っていました。発展途上国などどこでも連れて行っていました。もちろん現地でボランティア活動らしいこともやらせてきました。アメリカの大学は日本のように入学の際の筆記試験はありません。すべてAO入試で不合格がきまります。書類の中には自己PRを書かなくてはいけませんし、PRビデオの提出もありますし、またどれくらいボランティ
ア活動をしてきたかも重要なポイントです。アメリカらしいです。ユニセフ大使に動向したとなれば、他の受験生とちがって、とても個性的な自己PRになりますよね。

あとは成績が中の上であればスタンフォードは合格です。

すべてアグネス夫妻の子育て方と経済的に余裕があってこそですね。
うらやましい限りですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アグネスチャン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2015/6/2410:39:31

多分、幼、小中高、インターナショナルスクールで学んだのではないかなあー?それと、個別に家庭教師は必須でしょう。それも、東大の学生とか、プロの方を付けていたのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる