ここから本文です

仏教の裏組織 「飛鳥」 とは何ですか? 紀元前九州発祥の秘密組織である と聞き...

wow********さん

2015/6/1719:27:58

仏教の裏組織 「飛鳥」 とは何ですか?

紀元前九州発祥の秘密組織である
と聞きました。
日本を裏から支配する太古の秘教
というのは本当ですか?

秘教,紀元前九州発祥,太古,飛鳥,仏教,孔雀,裏高野

閲覧数:
1,022
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2015/6/1719:50:17

そうですね。

団体的には高野山にある「裏高野」と同じです。

裏高野に関しては、中僧都・孔雀さんが比較的知られていますね(微笑)

  • 質問者

    wow********さん

    2015/6/1915:56:10

    漫画ですから実際の活動は闇に包まれて
    いますし、作中描写を見る限り転生者を
    探し出してスカウトする所を見るとチベッ
    トの活仏と同じシステムの様ですね。
    東日流外三郡誌の研究で知られる古田氏
    や飛鳥氏の研究では九州・奈良の仏教勢力
    の力を削ぐ為に仏教伝来時の古代文献は宮
    内庁に全て封印されているそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihs********さん

2015/6/2315:13:17

確かに徐福の秘密結社がありましたが
朝廷に滅ぼされましたね、温羅伝説は
その名残でしょう。
九州王朝は日本のタブーなのであまり
首を突っ込むのは危険ですよ!

yut********さん

2015/6/1721:04:54

まだ仏教がインドで生まれてないよ。ばか。