ここから本文です

バイオリンて何であんな形をしてるのですか? バイオリンデザイン賞を挙げたい ...

hot********さん

2015/6/1721:10:19

バイオリンて何であんな形をしてるのですか?

バイオリンデザイン賞を挙げたい 。

マキ姫と8爺見は自演だめで賞を上げるよ。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/6/1901:43:12

>バイオリンて何であんな形をしてるのですか?
★難問ですね。

ヴァイオリンは黎明期からほぼ同じ形をしています。突然、現代のヴァイオリンと同じ形で現れましたから、どうして形が決まったのか、解っていないのです。

ヴァイオリンは、レベックや各地にあったフィドルを基に、ヴィオールの製作技術で作られたのだそうです。
http://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki/violin/violin_fiddle_rebec....
でも、ヴィオール属には元々フレットがあり、レベックやフィドルにはフレットがなく、調弦も違い、属が違うので、ヴィオールが発達したものがヴァイオリンである、というのは、ウソです。

イタリア語では、ヴァイオリン製作者の事を、Liuteria/Liutaioと呼びます。リュート製作(技術)者という意味です。ヴィオールはリュートから進化したと言われています。

質問した人からのコメント

2015/6/20 14:05:25

お疲れ様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2015/6/2010:14:47

判りません。

歴史上あの形で忽然と現れたので、徐々に今の形なっていったのではありません。