ここから本文です

選挙の投票年齢をを18才に引き下げたけど現実問題、政治に無関心、無責任な投票率も...

jam********さん

2015/6/1721:58:31

選挙の投票年齢をを18才に引き下げたけど現実問題、政治に無関心、無責任な投票率も期待出来ない年齢層に投票権だけ与えて具体的に若者に何アピールし関心高める政策的努力して ますか?
学校で投票について学ぶ…とかで無く若者が投票に行きたく成る政策的な具体的な物です。
有形無実の様に思いますが自民、民主、維新、共産それぞれ具体的に教えて下さい。
若者に投票意欲出す具体的政策無くして何の投票権ですか?投票率上げたいだけの、その場しのぎにしか見えない無意味な物にしか思えないから質問してます。若者へ向けご回答を宜しく御願い致します。
若者からの御意見も聞きだいですね。

閲覧数:
117
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2015/6/2109:03:39

これだけ踏み躙られても自己責任と思い込まされてるのが日本の若者たち。
普通、ここまでされたら自分たちから選挙権よこせの公民権運動でもするだろう?
女性の参政権も戦後にタナボタしたのだが、21世紀も1割が終わった現在、女性が輝く社会とか言っちゃってるわけで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/6/2119:35:25

投票率を上げる要因は一つしかありません。
それは「選挙に意味があること」それだけです。
ですが、それは不可能です。
現在、公約を見て投票しても、選挙後それは全て破棄され、
ただただ公務員優遇、年寄り虐め若者虐めが行われ、
そして年寄り若者、いわゆる平民にはそれに対抗する手段はありません。

だから、投票率も低くなります。当然の結果です。

若者は政治に無関心とか無責任とか質問者さんは言ってますが、
私からみたら、何も知らない分からない質問者さんだな。
テレビが言ってたから、そのまま言ってるんだろうな~。
としか思えません。

gar********さん

2015/6/2108:58:29

政治家がそれをわかっていたら若者も政治への関心を無くさないさ

やることなすこと若者が求めてない事をやってんだから
そら離れるわな

thi********さん

2015/6/2013:33:38

まったく同意見です。

教習所で教習を受けてない人がいきなり車にのるようなもんですよね・・・

若者の意見ってさ、、若すぎるだろ。高校生も入るんですよ???

判断基準なにもないじゃん・・・・カリキュラムでも政治に関しての事なんてうけませんしね。

もし中学高校あたりで政治にかんしての授業、必要性などを学んでいれば学生だけじゃなく投票率の低い20代30代だってとっくに投票率あがってますよ。。。

uno********さん

2015/6/1723:21:52

政府の目的は年金の徴収を18歳に引き下げることでしょう。

nan********さん

2015/6/1722:20:23

何も判らず適当、イタズラに投票する輩が絶対にいるし、
かなり多いと思うぞ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる