ここから本文です

税理士の職印ってありますか?印鑑作成は義務ですか?

fur********さん

2008/2/713:25:43

税理士の職印ってありますか?印鑑作成は義務ですか?

閲覧数:
2,071
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2008/2/716:39:24

印鑑作成は義務ではありません。したがって税理士の職印を作ってる先生もいるし、三文印の先生もいます。税務署・登記所に届け出る印鑑はありません。

質問した人からのコメント

2008/2/13 13:57:29

成功 有難うございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2008/2/714:26:27

税理士の職印ですか~。
どうなんでしょうね。
税務署に提出する確定申告書に税理士記名押印欄があり、今までにたくさんの確定申告書を見ましたが、だいたいが名字だけの簡素な認め印だったように記憶しているのですが。