ここから本文です

ストラトとテレキャスどちらが好きですか? できれば理由もお願いします。

rol********さん

2015/6/1816:01:52

ストラトとテレキャスどちらが好きですか?
できれば理由もお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2015/6/1816:31:14

ストラトが好きなわけではないけど、テレキャスが嫌いなので。
理由はただ単にテレキャスの音が嫌いなだけ。

質問した人からのコメント

2015/6/18 17:13:46

ストラトのほうがまだましと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ギルティさん

2015/6/1816:20:11

ストラトです。エレキを初めて強く意識したのがエリック・クラプトンのレイラ、当時エリック・クラプトンが弾いていたのがストラトだったのもあって、エレキギター=ストラトなイメージになっていますんで。

あと、ストラトの方が個人のこだわりが詰め込まれたモノが多いから見ていて飽きないのも好きですね。

音に関してはどちらも様々な仕様があって違いがありますし、甲乙つけがたいですね。ただ、不思議とコレは邪道だろ!とか思っちゃうのはテレキャスの方が多い気がします。フロイドローズタイプ搭載とかEMG搭載のテレキャスタイプとか受け入れがたいですし…