ここから本文です

ソフトバンクまとめて支払いについて ソフトバンクまとめて支払いを使用としたら...

sky1228soraさん

2015/6/1820:29:16

ソフトバンクまとめて支払いについて
ソフトバンクまとめて支払いを使用としたらこの用な文が表示されました


ソフトバンクまとめて支払いのご利用に関して
お客様の携帯電話のご契約内容

やご利用状況または設定内容では、本サービスをご利用いただけません。(61)

何か設定が必要なのでしょうか?初めて利用しようとしたのでよく分かりません。少し調べて見た所料金を支払い忘れるとサービスを利用できないと書いてあったのですが、料金とは毎月の携帯の利用料金の事でしょうか?mysoftbankにログインした所5月分の支払いがきちんと引き落とされてなかったので 5月分未払い と表示されていました。やっぱり原因はこれですかね?支払いを済ませたらどれ位で利用が可能でしょうか?

閲覧数:
7,397
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/6/1821:24:08

・支払いの遅延
・まとめて支払いの利用限度額の設定
・まとめて支払いの利用の設定
が原因かと思います。
が、質問文章見るからに支払いの遅延が主な理由かと思います。
支払いしてしばらく様子見て利用できるようにはなるはずです。
ソフトバンクホームページでは遅延などによるまとめて支払いの利用停止は最大8日、と記載がありますが内部規定では過去のまとめて支払いの利用状況、利用料金の支払い状況により8日以上ソフトバンクが定める期間、まとめて支払いが利用停止になる場合もあります。
利用状況や支払い状況が悪い人は無期限停止もあります。

質問した人からのコメント

2015/6/19 16:26:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mugi_noka_25さん

2015/6/1820:54:38

支払えば利用が出来る様になりますが直ぐには無理です。
最長で8日間は支払ってもまとめて支払いが利用出来ません。

sanko310さん

2015/6/1820:46:23

そりゃ!現行犯じゃダメだよ。