ここから本文です

女優のミシェル・ファイファーさんが、一番魅力的な映画といったら、何だと思いま...

tos********さん

2015/6/1821:45:41

女優のミシェル・ファイファーさんが、一番魅力的な映画といったら、何だと思いますか?

この人を知ったのは、「スカーフェイス」で、アル・パチーノの演じるトニー・モンタナの妻を演じたときでした。まあ、あの時は、つんつんした可愛い女性という感じでしたが・・・
やっぱり、「バットマンリターンズ」のキャットウーマン?
それとも、「アイアム・サム」の知的な女弁護士?

あなたにとってはどれですか?

ミシェル・ファイファー,女優,スカーフェイス,イーストウィック,バットマンリターンズ,ホワット・ライズ・ビニース,キャットウーマン

閲覧数:
4,788
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/6/1911:57:43

好きな女優の1人です。

この女優さんは皮膚が薄い感じがありませんか?
一番魅力的? んん難しいですね…

既に出ていますが
【レディホーク】1985年
ファンタジーかな?
魔法にかけられ恋人は○○に彼女は鷹に変身させられ
お互いに活動時間帯が違うので人間の姿では会えない…
哀しみに満ちた神秘的な雰囲気がピッタリでした

【イーストウィックの魔女たち】1987年
痛いのが怖いという子だくさんの未亡人?
とても可愛らしい印象が

【ホワイト・オランダー】2002年
自己主張と言いますか個性が強い母親役
一頃ありがちな型破りな母親

【デンジャラス・マインド/卒業の日まで】1995年
やはり出ていますね(笑)
巷の評判は良くないようですが
彼女の演じる型破りな教師が私は好きです
授業でボブ・デュランの詩を課題にしたり
集中しないワルい生徒達にチョコバーを配ったり
ハチャメチャなのですがラストは泣いてしまいます

【真夏の夜の夢】1999年
シェイクスピアの映画化で好きなのは少ないのですが
これは楽しい
スタンリー・トゥッチ:パック
ミシェル・ファイファー:タイターニア
ケヴィン・クライン:ニック・ボトム
他にクリスチャン・ベール等豪華出演陣


でもやはり一番と言いますと
【アイ・アム・サム】ですね
この映画はストーリーもさることながら
配役の妙もあるのだと思うのです
あのイライラした弁護士を他の女優が…とは考えられない
サムと深く知り合う前は身勝手なキャリアウーマンから・・・

一番印象的な場面は引きこもったサムを訪ね室内に入る
全体の色彩が蒼のトーンの中
サムを見つけ出し眼が合う時の表情

パニック症候群のアニーもダイアン・ウィースト以外は考えられません
里親のローラ・ダーンも彼女の優しさが滲み出て素晴らしかった

好きな女優の1人です。

この女優さんは皮膚が薄い感じがありませんか?
一番魅力的? んん難しいですね…...

質問した人からのコメント

2015/6/23 04:47:36

やはり彼女には「身勝手なキャリアウーマン」がお似合いのようですね。

「ミシェル・ファイファー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2015/6/1919:25:57

ミシェル全面とはいきませんが、

『素晴らしき日』の抱っこシーンは必見です。

あと、個人的には『ホワットライズビニース』の恐怖の浴室シーンも忘れられないねえ。作品は対した事無いんだけど(笑)

やっぱ目と声が、イ〜イねっ!

a_k********さん

2015/6/1912:21:08

私も好きな女優さんです。
アル・パチーノと共演した
「恋のためらい/フランキーとジョニー」
「アンカー・ウーマン」
「ホワット・ライズ・ビニース」など良かったですね。

cod********さん

2015/6/1911:40:07

私も同じです。
なんて綺麗な女優さんだろうと思いました。
胸元の大きく開いたドレスにはドキドキしました。

グリース2、イーストウィックの魔女達、がそれに続くかなぁ…。

koz********さん

2015/6/1911:29:29

アンカーウーマン

成長していく姿が良かったです♩

gan********さん

2015/6/1910:45:18

好きな女優さんです。
若い頃はこんな女性になりたいと憧れていました。

「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」かな?と思いますが
私は「へーこんな役もやるのね」と思った
「デンジャラス・マインド/卒業の日まで」

彼女をカッコいいと思ったことはなかったのですが
革ジャンにジーンズは意外にも似合ってました^^

好きな女優さんです。
若い頃はこんな女性になりたいと憧れていました。...