辛くて悲しいです。 文として、言いたいこととしてまとまりがなく助言もしにくいと思いますことご了承ください。 わたしにはこの秋結婚する弟がいます。

補足

早速のご回答をありがとうございます。 弟には、パン焼き器でいいのか、それとも他にいろいろ必要だと聞いたけれど、洗濯機とか他のがいいのかと聞きました。察しがいいので、「どうかしたの?」と言われましたが、いいやべつにと言っておきました。ただ、父にはキッチリと言いたいのです。 それから、父にもう何も贈らない、というのもわたしも思いついたのですが。。。 医療ミスで3回生死をさまよった果てになんとか生還したので、それは本当によかったと思っているのです。 そして、親孝行のようなことも何もしてきていないと思っていて、できれば何かプレゼントしたいなと思っています。 ただ、やっぱり、おっしゃる通り、何もあげないというのも選択肢だと思います。 ただ、そのときに自分の気持ちをきちんと伝わるように話をしておきたい、そう思うのです。 なので、このように投稿してくださることで、自分なりに言葉にまとめて伝えられる手掛かりとなるのではないかと思っています。 ありがとうございます

家族関係の悩み258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

補足を読みました。 お父様は嫌がらせのために言ってるんじゃなくて、本心から弟さんが質問者さんに気を使って本当に欲しいものが言えないと思い込んでいるのだと思いますよ。 言ってる内容も態度も大間違いなんですけど、発端は善意なんですよね。 だから報復としてプレゼントをあげない、みたいな対応は私にはちょっとよく分かりませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。勝手な思い込みで話をしてきたようでして、改めていえば理解してもらえました

お礼日時:2015/6/25 8:54

その他の回答(1件)

0

そこまで言われたのならお父さんに もう贈り物はしません。と言ったらどうでしょう? 私も過去ある事件があり それ以来1度も何もあげていません