ここから本文です

質問失礼します。 私には付き合って三年目になる彼氏がいます。 付き合った当初か...

yuu********さん

2015/6/1910:47:18

質問失礼します。
私には付き合って三年目になる彼氏がいます。 付き合った当初からずっと彼氏のことが本当に苦しいほど好きなのですがなんだかとても苦しいです。彼は元ホストでかなり売れっ

子で私は元々客でした。付き合うようになってお店に行かなくなり、同棲をはじめました。
最初は嫌われたくなかったし まだ半信半疑だったので 不安なことがあってもなにも言わなかったけど長く付き合って色々な困難を越えてくうちに自分のことを彼がとても大切に思い、好きでいてくれてるのがわかると安心して、本音をぶつけてくようになりました。
ホストという仕事でも目標を持って真面目にやってかなり稼げていたのに 店でつぶれたりアフターが長引いて家に帰ってこれない日があることなどの理解をしてあげられず焼きもちをやいて束縛をしてしまったり喧嘩ばかり続き、ついに現役をやめさせてしまいました。私といることで今までも色々と迷惑をけてきたとおもいます。彼は私がアルコール依存症になってしまい、とても病んだ時期もどんなにひどい姿の私を見ても見捨てずに ずっと支えてくれました。過去のことを色々と考えるとやっぱり自分のような人間をここまで愛してくれるのは彼しかいないのではと思いますし…彼のためならなんでもできると、ここまで愛せたのは彼がはじめてです。でも最近は私に嘘をつくことがあり、彼の帰りがあまりにも遅く連絡がとれないときにしつこく電話をするとしつこい、重いと言われるし 嘘をつくのは私がめんどくさいから心配かけたくないからだと言われます…。ホストを辞めてからもずっと気づかないうちに縛ってしまっていたみたいで、ずっとストレスだったとも言われました。新しい職場の人と遊んでばかりであまり私との時間を作りたがらなくなりました。重いと言われてからまた自信がなくなり、彼との温度差を感じます。彼のことばかり考えてしまい眠れなかったり苦しいです。気持ちを素直に伝えることすら怖いです。彼が本当に愛してくれていて今はちょっと職場の人との時間を大切にしたいだけなのか それとも冷めてしまっているのか 確かめる方法はありますか?こんなに彼に依存してしまっている自分も 彼を信じきれずに疑ってしまう自分も嫌です。どうしたらいいのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/6/1911:42:30

ホストの彼女としてはダメなタイプですね。潰れて帰ってきたり、連絡取れなかったりなんてことは当たり前です。仕事なんですから。ストレス半端ない仕事なんだからいかに家を憩いの場にできるかが彼女の役割ですよ。

ホストを辞めさせた→たぶんゴイゴイに稼いでいたのだから辞めたくなかったはず。それでもあなたのために辞めた。これがどんな決断だったか分かりますか。なぜそこまでさせても信用出来ないのかな。そんな疑心暗鬼で本当に「好き」なのかな?彼の幻想に恋しているだけなのでは。あなただけを見てくれる幻想に。

経験上、言えば言うほど鬱陶しくなります。外出中や仕事中に電話すればするほど。あなたは仕事もなんにもしてないのかな?だったら家のことを完璧にすることから始めたらどうかな。彼が帰ってきたいと思うような空間ってどんなだろ?考えてみましょう。

質問した人からのコメント

2015/6/20 08:02:36

ありがとうございます(/。\)
なぜ信じられないのか考えてみます..。
じぶん自身に問題がありそうですね…
ほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/6/1910:58:27

好きでこれからも彼と付き合っていきたいのなら
彼を信用し見守るしかないです

束縛したり問い詰めたり
愛情を確認したりするのは
嫌われて彼の気持ちが離れるだけだと思います

信じる事が第一ですよ

pqb********さん

2015/6/1910:49:36

辛い運命に合わされた女ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

2015/6/1910:48:46

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる