ここから本文です

8カ月の赤ちゃんですがプレーンヨーグルトを小匙1位食べたら、うんちの回数が増...

shi********さん

2015/6/1916:00:40

8カ月の赤ちゃんですがプレーンヨーグルトを小匙1位食べたら、うんちの回数が増えました
プレーンヨーグルトと食べたのは2回目です
1回目はほとんど食べなかったせいか、変化はありません

でした
完母で元々緩いので下痢かは分かりませんが、明らかに便の回数が多いです

顔や体に発疹はありません
機嫌もいいです
アレルギーなのか…ヨーグルトの乳酸菌なのか…心配です
ヨーグルトは暫くやめた方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2015/6/1918:04:02

なかなかこれだけでは判断つかないと思います。

乳製品は、ヨーグルトだけですか?他に与えているものがあるなら、それと比べてみたり。

とりあえず、今回、こさじ1で緩くなったと覚えておいて、2~3日間をあけて便が元に戻ってから、またこさじ1あげでみたらどうでしょう?

これでまた緩くなるのであれば、かかりつけの小児科で相談されてはどうでしょうか。

もし、緩くならなくても、ちょっと慎重に1さじ見ていくのが安心かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2015/6/22 11:24:52

どちらの回答も私にとってはベストアンサーです
回答していただきありがとうございました

多分大丈夫だとは思いますが、心配なので様子を見
ながらにします

「赤ちゃん ヨーグルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s58********さん

編集あり2015/6/1920:02:57

7ヶ月の娘がおります!
うちもこの前、やっとヨーグルトを食べました!

うんちが2日ぐらい出てなくてw
うんち出るかな?とダノンのベビーヨーグルトを常温でひとカップあげました。
その後、4回ぐらいうんちしました。

恐らく、お子様もヨーグルトの乳酸菌でうんちが増えたのかもです!

うんち潰れて分かんないですよねw
明らかに水々しい感じのうんちでなければ心配ないと思います♬