ここから本文です

秘境駅についての質問です。 所さんの番組で驫木駅を見てから、駅に興味が湧...

tol********さん

2015/6/2016:06:21

秘境駅についての質問です。


所さんの番組で驫木駅を見てから、駅に興味が湧きました。

元々自然豊かな場所や、壮大な海景色等を見に旅をしていたのですが、駅という人工物が大自然の中に調和している画を見て、とても感動致しました。


利用者が少なく、自然いっぱいの景色が見れる駅を教えてください。利用者が少ないってだけでも結構です。無人駅がいいです。北海道・四国・九州・沖縄以外でお願いします。

とにかく豊かでのんびりとした駅を教えて頂けたら幸いです。

参考に驫木駅の画像を張っておきます。こんな感じの駅をお願いします。

驫木駅,利用者,人工物,無人駅,牛山隆信,海景色,小径乍ら舗装道路

閲覧数:
726
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az2********さん

2015/6/2023:26:52

奥羽本線赤岩駅が有名ですな。我が福島市にある駅ですが、駅から徒歩30分以内には誰も住んでいません。この駅に乗降するのは所謂鉄ちゃんのみ。冬の間は全列車が通過します。
急坂を30分ほど登ると大平という集落がありますが、現在4世帯しか住んでいません。大半が空き家。この大平から福島市内へは羊腸の小径乍ら舗装道路が通じているので、住民は赤岩駅など利用しないんですよ(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/y58122001/51134238.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/6/2021:11:51

四国では「坪尻駅」ですかね。

hir********さん

2015/6/2020:27:51

同じ番組の2月6日放送の<宗谷本線 紋穂内駅>。
団長が雪の中、苦労した映像を見て<どんな秘境かな>、こんな思いから、今年5月7日に寄りました。
徒歩圏内に民家も有るし、手塩川を渡ればR40、少し北へ行けば<道の駅びふか>も有り、秘境駅では無いと思いますが。
画像は、駅舎ですが、古びた感じは出ていますが?

同じ番組の2月6日放送の<宗谷本線 紋穂内駅>。...

yms********さん

2015/6/2018:50:01

地図かナビあるかい? Googleアースで 自分で探せるよ

ons********さん

2015/6/2017:40:21

秘境駅訪問家の牛山隆信氏のHPが参考になるだろう
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/

nar********さん

2015/6/2017:01:25

五能線もお勧めですが、大井川鐡道井川線も秘境駅の宝庫です。
秘境駅以外にもSLや湖上駅。また日本で唯一のアプト区間など見どころも多いです。

寸又峡温泉などで1泊しても良いですし、東京からでしたら日帰りで行くことも可能ですよ。

五能線もお勧めですが、大井川鐡道井川線も秘境駅の宝庫です。...