ここから本文です

アニメのキャラを描きたいのですが、キャラの服の構造が分からなくて困ってます。

ani********さん

2015/6/2017:08:45

アニメのキャラを描きたいのですが、キャラの服の構造が分からなくて困ってます。

アニメにも全体が見やすく映ってるシーンはなかなかないし、
グーグル画像検索とかでもなかなか普段のじゃない衣装はありません。
どうやったら調べられるのでしょうか???

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/2023:47:25

アニメ版は、通常多くの場合、その原作となる漫画などよりも設定は深く掘ってあるものではありますが、それでもやっぱりそういう細かい部分は決まってないこともあります。
ジャージのファスナーの始点・終点がおかしいとか、金属鎧の関節部にブーツ加工がないとか、そういうの割とけっこう普通です。

そういうときは、実際に売ってある服で、近しいものを探して資料として使うのが一般的だと思います。
個人的には、ファッションブランドのECサイトはよくお世話になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fok********さん

2015/6/2022:54:14

「不可能構造」もありますよ

アニメ会社に出入りした経験がありますが、
「無茶無理を承知でそれらしく元キャラ絵を作る」といった指示書を見掛けたことがあります
こういう動きをさせるためにはこの構造では無理っていう製造業界の常識は排除されます