ここから本文です

みなさん歯ブラシって何ゴミに捨てていますか? 普通ごみですか?プラスチックゴ...

son********さん

2015/6/2100:30:18

みなさん歯ブラシって何ゴミに捨てていますか?
普通ごみですか?プラスチックゴミですか?

閲覧数:
11,260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm********さん

2015/6/2108:28:06

歯ブラシはこちらでは可燃ゴミってなってます。
ウチの地域は
歯ブラシ=『商品』

プラスチック資源ゴミ=『包装容器』のみとする=『プラリサイクルマークがついた物…レジ袋とか…包装フィルムとか…』

歯ブラシじたいは、包装容器ではないので、可燃ゴミへ…って説明されてます。

質問した人からのコメント

2015/6/25 20:39:46

みなさん回答ありがとうございます(*^^*)
プラスチック資源ゴミ=包装容器ですね!納得です!
BAは一番早く回答を頂いたかたにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2015/6/2101:52:39

地域ごとに違います。
僕が住んでいる土地では「燃やせるごみ」ですが、居住している自治体等の区分リストで確認してください。

mim********さん

2015/6/2100:46:18

当方では、「燃やすゴミ」です。