ここから本文です

2年前にSONYのVAIOのノートを購入し、ウイルスバスタークラウドをインス...

2年前にSONYのVAIOのノートを購入し、ウイルスバスタークラウドをインストールして使っていました。OSはWin7です。

これまでは問題無かったのですが、1月前ほどから起動時に同時起動していたウイルスバスターが機動しなくなる事態が起こるようになりました。

PCの問題を見たら、ウイルスバスターが無効になっていたので、そこから有効にしても、また同じことが発生し、また無効になっている始末。

しかも毎回そうなる訳ではないので、訳解りません。

こうような事態になるには、どのような理由が考えられますでしょうか?
自分なりに調べたつもりですが、良く解らないのでこちらで聞いてみることにしました。

ちなみに私はパソコンはこれが1台目という、知識的にほぼ初心者レベルです。

お願い致します。

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2114:56:39

ウイルス馬スターには、頻出のトラブルですな。

一旦アンインストールし、再度インストール

これでダメならトレンドマイクロ社のサポートに相談し、善後策を協議。解決できない場合は、返金を要求して、終わりです。返金を拒否した場合は、消費生活センターに苦情を申し立て、仲裁してもらうこと。

誰とはいいませんけどね、セキュリティ対策カテゴリの某カテゴリマスター某crara6ってのは「無料ウイルス対策ソフトはトラブル満載、ご注意を」と根拠なく、誹謗中傷していますが、

このウイルス馬スター=「有償」のウイルス対策ソフトだし

シマンテックノートンは、過日、地球規模で大事故を発生させ http://breaking-news.jp/2015/02/21/017358

某crara6御用達カスペルスキー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0350/ItemCD=0350B2/MakerCD=4...

有償のウイルス対策ソフトならトラブル満載じゃないって、保証も、どこにもない。

トラブル発生した場合、トレンドマイクロ社は金を取っているので、userは、正々堂々と真正面から苦情を申し立て改善を要求できるって、それだけさ。

ウイルス馬スターには、頻出のトラブルですな。

一旦アンインストールし、再度インストール...

質問した人からのコメント

2015/6/21 22:21:40

そうしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2015/6/2111:07:05

原因ですか?

何かが入って細工した。

cre********さん

2015/6/2110:11:31

一度削除して、再インストールしてみる。