ここから本文です

中国製餃子は中国人従業員による愉快犯ですか?

pis********さん

2008/2/802:43:58

中国製餃子は中国人従業員による愉快犯ですか?

補足韓国製の生ゴミ餃子のほうが
たちが悪い。汚い生ゴミ、つば、痰
を添加しても食中毒にはならないし
日本人に対する復讐や嫌がらせが
できるがばれない。あれは内部告発で
発覚したたちの悪い事件だった。
シナ毒餃子も内部告発で解決してもらいたいものだ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2008/2/802:52:51

ありそうもない話で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ple********さん

2008/2/810:08:47

反日中国人が小麦粉保存料の化学薬品の配合を変えたんだよ。
----------------------------------------------------

nam********さん

編集あり2008/2/807:48:50

穴の開いてない密封された製品の中身からも農薬成分が検出されているので製造過程で混入されたと見るべきでしょうね、そうなれば従業員しかないでしょう。
この事件前に天洋食品では40歳以上の従業員が一方的に解雇されてますから恨みからと言うことが十分考えられます、中国では恨み・ねたみ・はらいせなどによる毒物混入事件が多発してるそうですから・・・

外側に他の薬物が付くのは製造工場を出たあとでいくらでも付く機会があると思います出荷前に同じ倉庫に保管されていた期間があるわけですから、他の薬物は中毒を起こすほどの濃度ではないのでその倉庫で殺虫剤や殺鼠剤を使った可能性があると思います。梱包密封されていれば雑に薬物を扱っちゃうんじゃないでしょうか?

nat********さん

編集あり2008/2/806:42:11

ニュースだけを信じれば他の梱包には問題がない、
工場内で箱づめされるまで毒物を入れるとしたら数分間しか猶予がない
工場出荷時点では毒物が入っていた可能性が少ない。
この場所も、その日勤めていた人間も捜査済みということは従業員という確立は低くなった

しかしコンテナが港に着くまでの輸送途中なら可能でしょう。
・・・・日本国内まで含めれば愉快犯だと確定してもいいでしょうね。

下の回答者の意見を聞いて調べていました以下コピペ
中国製冷凍ギョーザの中毒事件で兵庫県警は7日、大阪府枚方市の小売店から返品された冷凍ギョーザ11袋のうち新たに2袋から、有機リン系殺虫剤メタミドホスを検出したと発表した。ともに未開封で、1袋はパッケージの外側だけに付着。もう1袋は内側からも検出し、パッケージに穴はなかった。一連の事件で、完全に密封状態のパッケージの内側からメタミドホスを検出したのは初めて。中国での製造過程で混入したことが確実になった。

製造工程が確実なら他のパッケージ外側にあった毒物をどう説明するのか・・・・報道はうそが多いなそれなら、なお謎は深まる

kar********さん

2008/2/802:54:43

愉快犯の他に、中国政府によって抑圧された一部の中国人が国の面目を潰す・恥をかかせるのが目的という見方もあります。
但し、反日教育の浸透により、死ぬの日本人だろ?別にかまわん・・という感覚もあるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる