ここから本文です

日本は人口 約1億2700万人くらい居て 毎年 約100万人 生まれてるのに ど...

mou********さん

2015/6/2205:51:20

日本は人口 約1億2700万人くらい居て
毎年 約100万人 生まれてるのに
どこが少子化なんですか?

世界191ヶ国の内 25番目くらいに 日本は出生数 高い。

ヨーロッパなんて 出生数 60~70万人 程です。
ヨーロッパで1番人口が多い国は
ドイツで 約8千万人です。

日本って人口過密だし 子供の数も多い方でしょう?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2015/6/2205:58:22

生まれる人より死ぬ人が多ければ 人口は減り続けます。
人口の多い団塊の世代が高齢者になりました。あと20年で団塊の世代は激減します。そうなれば…日本の人口は急減していきます。

  • 質問者

    mou********さん

    2015/6/2205:59:54

    20年って 長いです。
    人口1億人 超えて 約50年も経つのに
    未だ1億人 割りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2015/6/2208:19:01

毎年100万人生まれて、仮にその全員が平均寿命まで生きたとしても、人口は8千万人くらいにしかなりません。人口1億2700万人の国にとっては立派な少子化です。

日本が過密だ過密だという人は、多分東京しか知らない引きこもりなのでしょう。ちょっと田舎の方に行ってみれば、空き家だらけでスカスカになっているのがわかるはずです。

sns********さん

2015/6/2206:02:28

過去からしたら確実に子供は減っています、増えた子供の数
年配者や病気で人が亡くなっています最低200万子供が増えないと駄目

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意