ここから本文です

【至急・鎌倉観光】 明日、関東へ行く予定が出来、12:30時くらいに羽田空港に着き...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2215:19:04

【至急・鎌倉観光】
明日、関東へ行く予定が出来、12:30時くらいに羽田空港に着きます。
その後の時間が空いている為、鎌倉へ行ってみたいなと考えています。
調べた所14時には鎌倉に着けそ

うです。
長谷寺、鎌倉大仏、銭洗弁財天、小町通に行きたいです。(調べてハイキングコース?で、流れで行けそうだなと判断しました)
お寺の開門時間などの関係で長谷寺は17時、銭洗弁天は16:30までとなっており
14時過ぎに鎌倉方面に着いてから閉門時間までに4ヶ所回る事は可能でしょうか?(小町通は最後に、と考えてます)
飲食などは取らなくてもokですが、ゆっくり・・とまではいかなくても各所さらりと見て回りたいです。
見て回る事が可能な場合、どのコースで回るのがベストでしょうか?

あと、服装ですが長袖の薄いシャツ(袖が捲れるタイプ)だと暑いですか?

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/6/2215:45:38

失礼いたします。


「小町通り」→「銭洗弁天」→「鎌倉大仏」→「長谷寺」の順番がおすすめです。


鎌倉駅東口観光案内所で観光マップが無料でいだたけます。


◆小町通りは鎌倉駅東口を出てすぐです。


銭洗弁天は鎌倉駅西口から徒歩25分です。


銭洗弁天は源氏山公園のふもとにあり、源氏山公園を越えて大仏ハイキングコースを歩き鎌倉大仏まで40分です。(または鎌倉駅に戻り、江ノ電で長谷駅へ移動し、徒歩10分でも行けます。)


鎌倉大仏から長谷寺は徒歩5分です。



●長谷寺のホームページを御覧いただくと「整理券を配布します。」と書かれておりますが、お寺に入るのに待ち時間はありませんが、あじさいの散策路を歩くのには待ち時間があります。整理券の番号順に呼ばれるのですが、平日で1時間から1時間半。土日で2時間から3時間待ちになります。


ですから、長谷寺を最後にされないとスケジュールが総崩れになるおそれがあります。閉門時間は17時となっておりますが、全ての方々があじさい散策路を歩くまで時間を延長してお寺はあいております。


鎌倉は17時までの観光地で、17時になりますと小町通りのお店も次々に閉まりはじめますので最初がいいと思います。ふらりと散策されるだけでしたら鎌倉駅から出発し、20~30分でまた鎌倉駅に戻ってこれます。


厚手の長袖は暑いと思います。薄手がいいと思いますし、半袖の方もけっこうおられます。



御参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/2300:08:20

    考えていた順序と逆だったのですが、長谷寺の混雑状況恥ずかしながら存じていなかったので、なるほどなぁと感心してしまいました。あじさい散策路を歩くまで延長してくれてるのも知らなかったです。小町通も17時頃までなんですね。。ちょっとコロッケとか食べ歩きしてみたかったので(笑)是非このプランで行きたいとおもいます!マップの事や、各所の場所、所要時間まで記載して下さり大変助かりました!とても丁寧に教えて下さり本当に本当に感謝しています。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2015/6/2219:14:57

長谷寺→鎌倉大仏→銭洗弁財天→小町通り のルートで良いと思います。
逆順では長谷寺に着く頃には入れない可能性が高いです。それに慌てさせられます。

閉門時間が定められていますが、門で閉じられて完全に入れなくなるのは長谷寺と鎌倉大仏の2か所だけです。
銭洗弁財天の宇賀福神社は拝観時間16:30 や17:00までとかになっていますが、社務所が閉じる時間で中に入れなくなる訳ではないです。
佐助稲荷神社は時間制約がないので、銭洗弁財天からのハイキングコースにもなっていますので帰り道によっても良いかも知れません。
小町通りですが、あまり遅くなると、日中の観光向けのお土産屋さんは閉まってしまいます。
鶴岡八幡宮も遅い時間は社務所は閉まってしまいますが入れなくないので、最後にお回りしても良いかと思います。

長谷寺→鎌倉大仏→銭洗弁財天(佐助稲荷神社)→小町通→鶴岡八幡宮
半袖で良いかと思いますが、紫外線が強いので薄手の長そでで良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lol********さん

2015/6/2215:23:00

銭洗は駅からそこそこ歩きます。

この時期、長谷寺はあじさいでえらい混んでいます。
だから、鎌倉から江ノ電で長谷下車、大仏に寄って、さっさと長谷寺へ移動。これで鎌倉に戻ってくると5時になってしまうと思います。小町通りを通り抜け、鶴岡八幡(中に入る分には時間の制限なし)をお参りして、鎌倉駅戻り。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる