ここから本文です

明日から始まるSGの宮島競艇場の特長ってどんな感じですか? インが強いとか...

はまちゃんさん

2015/6/2218:50:34

明日から始まるSGの宮島競艇場の特長ってどんな感じですか?

インが強いとか簡単なことでもけっこうです


どなたか教えてください

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/6/2221:29:09

インも強いがアウトも強い
干満差が大きく午前と午後で全然展開が違う。

大体こんなところでしょうか。
ここを得意としてるのは
地元広島勢はもちろんのこと。
今垣光太郎選手や吉川元浩選手、松井繁選手などの近畿勢でしょうか。

広電宮島競艇場駅がすぐ近くにありアクセスが非常によく、お目当てのレースが始まるまでブラっと宮島観光できます。
またスタンドからも日本三景宮島を眺めることができて眺望も抜群に良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yax********さん

2015/6/2312:50:16

特長を聞かれていて、強い選手や、出場選手を聞いてはないはずですが…

満潮時はインが強く、干潮なら4コースからでも届く、干潮でイン逃げされたらそのまま決まる
今の季節は影響ありませんが、西日に向かって、走る場合は、合わせにくくて、フライングが出やすい

car********さん

2015/6/2310:20:03

季節によっては夕方、スタートを切るとき西日に向かって走るのでスタートがとても合わせづらい時がある、って松井繁が言ってました。

非公開さん

2015/6/2300:51:34

1コースでの勝率が50%以上でSGクラ

スの選手ともなれば たとえ良いモータ

ーでなくても1号艇なら くる確率は高

いと思いますが、初日、2日目辺りま

では穴も出やすいと思いますよ!(^ ^)

m_n********さん

編集あり2015/6/2222:07:27

昔に二度ほど行きましたが対岸に厳島神社が望める風光明媚なレース場です。私が行った時は、まだ場内の整備も進んでおらず汚ない一面もありましたが、テレビ中継を見るとかなり改善されているようですね。宮島も他のレース場と同じくインの強い場所です。特に満潮時は逃げが圧倒的です。地元の西島義則選手は80メートル付近でも平気でインから逃げています。しかし干潮になると水面が広いので結構カドの4コースからの捲り、捲り差しが決まる事もあります。またモーター交換が毎年9月ですから、9ヶ月を過ぎた現在はモーターの素性が固まっているとも言えます。初日は外枠でも地元選手は要注意。頭は無理でも二着、三着に来れば好配当も期待できます(笑)しかしイン有利は動かせませんから、無理な穴狙いはほどほどにして下さい。

補足です→私の後の方が名前を挙げられている「吉川元浩選手」はSG除外、「今垣光太郎選手」はF休みの為出場していません。念の為。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる