ここから本文です

植物の名前を教えてください。 お店の軒先で写真の葉っぱを見つけました。

tem********さん

2015/6/2221:18:42

植物の名前を教えてください。

お店の軒先で写真の葉っぱを見つけました。

とても気に入ったので持って帰ってきたのですが名前が気になって…
雑草なのかもしれませんが
そこのお店はお庭の世界観がまるで借りぐらしのアリエッティのようなお庭なので意図的に植えてあったのかな?!と…
店主に聞けばよかったじゃないかといわれればそれまでですが(;´ω`)

花は特に見当たりませんでした。
ネットでいろいろ調べたのですがこれと同じ葉っぱには巡り会えず…
ご存じの方いらっしゃったら教えてください(*・ω・)*_ _)

補足葉の大きさは3センチ程です。
地面を這うような…ツタみたいな感じでした。
もっと全体をしっかり見ておけばよかったのですが…葉っぱばかり見てたので(´ヮ`;)

アリエッティ,葉っぱ,お庭,カキドオシ,軒先,ご存じ,垣通し

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/6/2221:26:44

質問した人からのコメント

2015/6/22 21:50:11

ありがとうございました!!
スッキリしたーヾ(*´∀`*)ノ

ベストアンサーは写真がいっぱいついてるサイトを添付してくれたmiyakowasure483さんに

皆さん回答有難うございました(*・ω・)*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmv********さん

2015/6/2221:39:11

カキドオシ(垣通し)という野草です。
http://www.rokkosan-shizen.jp/souhon//sub716.html
ごく普通にみられる野草で、どちらかといえば雑草でしょうか。
その名の通り、夏場はツルが伸びて垣根も通って伸びていくことから、この名があります。

アバター

ID非公開さん

2015/6/2221:26:43

グレコマだと思います。
http://happamisaki.jp-o.net/green/others/glechoma.htm
セイヨウカキドオシが別名です。