ここから本文です

AMDのCPUを使ってマインクラフトの工業MODをしたいのですが、インテルのグラフィッ...

hib********さん

2015/6/2222:11:27

AMDのCPUを使ってマインクラフトの工業MODをしたいのですが、インテルのグラフィックボードとは違って性能の違いがよく分かりません。

そこで、工業MODがプレイできるぐらいのグラフィックボードのスペックを教えてください。MODは多くも少なくもないです。

補足AMDの「FX-6300 」ならGTXのマザーボードをつむことができるのでしょうか?それなら、gtx750Tiと同等ぐらいのスペックをもつRadeonのグラフィックボードはありますか?値段的には15000前後がいいです

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhf********さん

2015/6/2320:21:20

グラフィックボードを使うのであれば、FXのほうがいいよ。
FX-6300 は 6コア。A10は 4コア。
内蔵 GPUを使わないなら APUを選ぶ意味が無い。

グラボは、ぎりぎり動きそうものなら R7 250XE。
http://gpuboss.com/gpus/Radeon-R7-250XE-vs-GeForce-GTX-650
http://gpuboss.com/gpus/Radeon-R7-250XE-vs-GeForce-GTX-750-Ti

もう少しうえなら R7 360。1万6000円くらい。

質問した人からのコメント

2015/6/24 06:59:12

詳しい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2015/6/2309:57:06

まず、インテルはグラフィックボードなんてものは作ってません。あるのは、あくまでもCPUに内蔵されているGPUがあるだけです。GTXシリーズはnvidiaです。

AMDのFXシリーズに積むというのも適正な表現ではありません。すべてはマザーボードに接続されているので、マザーボードに合うCPUを取り付けて、グラフィックボードを差し込むことになります。
別の質問にも書きましたが、FXシリーズには内蔵GPUがないので、別途グラフィックボードは必須です。カクカクするとかいう問題ではなく、映りません。

また、通常、マザボとグラボの接続はPCI-Express×16という端子で接続されています。なので、相性問題はさておき、Geforce、RADEONどちらでも接続可能です。
ま、それぞれの特徴から言って、GeforceはDirectX対応にはめっぽう強い。だが反面、OpenGLには制限がかかります。なので、一般的にはRADEONのほうが向いています。nvidiaにもQuadroというOpenGL対応のグラボはありますが、基本的にCADなどに使うようのグラボでプロ向けで、ゲーム向きではありません。マイクラが特殊なので他のゲームにも使い、かつCADなどしないなら必要ありません。

値段と性能面を比較して、あえていうならR7 260Xあたりが値段的には合うと思います。性能がちょっと低いのでおすすめはしませんけどね。

そもそも、FXを使わず、A10のほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる