ここから本文です

CINEMA4Dについて質問です。 ベクターワークスのモデリングデータをdxfデータに...

ene********さん

2015/6/2303:01:15

CINEMA4Dについて質問です。

ベクターワークスのモデリングデータをdxfデータにして、
そのデータをシネマ4DでマージしてCG作成しています。

新しいPCで同じように作業しようとしたのですが、
単位が1000倍のサイズになってしまいます。

単純にその単位を10cmなら10cmにしたいのですが、
現在10cmのdxfデータをマージして取り込むと、
10000cmになってしまいます。
設定方法がわかりません。
昔単位を0.001に変更して調整したのをうっすら覚えているのですが
その変更メニューがどこにあるのか忘れてしまいました。

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
483
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2015/6/2310:43:49

私はvecter worksは持ってませんので、倍率の変更についてはお答えできませんが、
vecter worksでモデリングされるならdxf変換ではなく
c4dに直接読み込めるプラグインを利用した方が倍率の問題も気にせずにスムーズな作業ができると思います。
こちらの方法をご提案しますがいかがでしょう?

動画を貼っておきますので参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=AVMah36LAAo

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる