ここから本文です

三井住友銀行カードローンの審査に落ちたのに、三井住友ビザカードの審査に通りま...

mag********さん

2015/6/2305:25:33

三井住友銀行カードローンの審査に落ちたのに、三井住友ビザカードの審査に通りました。同じ三井住友銀行なのになぜでしょうか?

補足でも、楽天銀行カードローンの審査にはあっさり通りました。??r(・x・。)アレ???

閲覧数:
2,877
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2015/6/2305:47:00

>同じ三井住友銀行なのになぜでしょうか?

いや、違いますよ。

カードローンは三井住友銀行で、審査は保証会社であるSMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)です。

三井住友ビザカード、もしかして三井住友銀行のクレジットカードを申し込んだとしても、クレジット機能は三井住友カードだから、審査は三井住友カードです。

質問した人からのコメント

2015/6/24 05:48:09

とても勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gut********さん

2015/6/2316:12:16

こんにちは。

審査する企業が、クレジットカードは三井住友カード、ローンはSMBCコンシューマ(プロミス)という違いがありますが、

そもそも、クレジットカード(キャシングはサブ機能である)とローン(キャシング専用)では審査基準が異なります。


>楽天銀行カードローンの審査にはあっさり通りました。

三井住友銀行カードローンは銀行系で一番審査が厳しいです。

反面、楽天銀行カードローンは銀行系で一番審査が緩いです。
その代り、楽天銀行カードローンは他社での利用額が増えたり、他社含めて支払遅延が発生すると、容赦なく突然利用停止や解約になりますのでご注意を・・・。

2015/6/2305:43:58

カードのこととか詳しくはないのですが、
三井住友銀行カードローンは「株式会社三井住友銀行」のカードで
三井住友VISAカードは「三井住友カード株式会社」のカードだと思います。

銀行のカードはクレジットカードよりも審査が厳しいのかもしれませんね?