ここから本文です

パズドラ 覚醒シヴァパで伝説の丘陵ノーコン出来た方、パーティ構成を教えてもら...

uta********さん

2015/6/2315:34:25

パズドラ

覚醒シヴァパで伝説の丘陵ノーコン出来た方、パーティ構成を教えてもらえませんか?

現在ドラゴンチャレンジを覚醒シヴァで全てクリアしようとしてるんですが、残り丘陵のみで、シードラの火吸収と青おで

んたまドラのバインドをどうするか考え中です。

ドラゴンラッシュ含む他のドラゴンチャレンジ攻略のパーティが、
LF覚醒シヴァ
S曹操、千代女、ウルド、ヴァレン
(山道はバインド対策にヴァレン→白メタ)
で、火吸収10ターンのやつは攻撃が弱かったので耐久できましたが、シードラ3体は対策しないとキツそうですし、さらにバインド対策も入れるとHPが足りなく番人の先制に耐えられるか不安です。

何かガチャ限含めていい候補はいますか?よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめっくさん

2015/6/2318:46:05

うーん。しばらく考えたんですが適解が見つかりません。

シードラの処理の選択肢は、赤おでんで処理 > ベジットからのダメ減で10ターン耐える
青おでんたまどらの選択肢は、赤おでん>ベジット

だと思いました。が、赤おでんはどう頑張っても2発は打てない。じゃあ赤おでん2体ならバインドも2/5でパス!いけなくないかなと。いなきゃ空論・・。

シードラはベジットで小さいの倒す→ヴァレン使いつつ10ターン耐える(回復枯渇すればアウト)
青おでんたまどらはベジットで(バインド食らうorスキル貯められないでアウト)※ウルド曹操よりレイランやまたけの方がまだバインドに対応できそうです。→残り倒す

だけどラストをワンパンって考えるとレイラン→千代女orやまたけの2色対応のが確実なんですよね。うーん。

ダンジョンがよくできているのか、シヴァに対応力がないのか、難しいですねー;

• 質問者

uta********さん

2015/6/2319:15:54

(今更実は赤おでんもベジットもいないとか言えない…)

一応、威嚇かけた上でウルドとヴァレンの副属性で倒し、バインド対策に同じく副属性水のロズエルを入れるとか考えましたが、シードラで火が落ちコンした時点でゲーム終了なので安定しなさそうなんですよね…

固定ダメージや毒を入れるのが良さそうですね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/24 15:24:33

その後、結局S曹操ウルドカグツチ(3つ未覚醒)白メタでノーコンクリアできてしまいました。シードラはシヴァ使ってから水の2way6コンボ(落ちコンで火1つ消し)したら左右だけ消えて耐久できました。たまドラも白メタで回復からのシヴァスキルで貫通、番人先制もHP19000あったので耐えれて、ボスは曹操の威嚇使い2回で削れました。
いろいろ親身に考えてくれてありがとうございました。
(一度ムギドラに倒されたとか言えない…)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/6/2411:40:31

初クリアの時は確か、
LF呂布ソニ、Sハーデス、フィン、ロキ、バハムート
個の時は呂布はまだ究極前だったのか特にシードラで困ったことはなかったです。
リットはバハムートで倒します。
ただボスで陣を使うのですが、それでなるべく列入れながら5コンボ以上組めるかどうかはけっこう運要素もありました。
今回は確実に行くため覚醒ラーパでいきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2015/6/2320:29:27

自分はラー入れてやりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる