ここから本文です

truckcountに質問ある。 日本語で回答するね。 いつから歩道は「車道寄りを走...

トラック・ボカンさん

2015/6/2318:12:06

truckcountに質問ある。
日本語で回答するね。

いつから歩道は「車道寄りを走れというのは、店舗や家屋がある方は人の出入りがあるからです。」となったあるか?

店舗と家屋がなければ、建物よりを通行できるのか?
勝手にねつ造したあるか?「店舗や家屋がある方は人の出入りがあるから車道より」と聞いたことないあるよ。
どこにも書いていないある。
https://www.police.pref.osaka.jp/03kotsu/kotsu_anzen/jitensha/jiten...

補足この回答から疑問に思ったある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114704713...

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2318:54:18

道路交通法自転車が歩道を通行できる条件があるよ。
大阪府の自転車交通ルールから。

次の場合は、歩道を通行することができる。
● 自転車歩道通行可の標識等がある場合。
● 自転車を運転している人が
・ 13歳未満の子ども
・ 70歳以上の高齢者
・ 身体の不自由な人
の場合。
● 道路工事をしているとき、駐車車両や交通量が多いなど、車道を安全に通行することができない場合。

● 歩道を通行する場合は、歩道の中央から車道よりの部分を通行しなければならない。
● 歩道を通行する場合、すぐ停止できるような速度で徐行すること。
● 歩行者の通行を妨げることとなるときは、一時停止しなければならない。
● 普通自転車通行指定部分がある時は、指定部分を通行しなければならない。
● 普通自転車通行指定部分については、指定部分を通行し、又は通行しようとする歩行者がないときは、歩道の状況に応じた安全な速度と方法で進行することができる。

>「車道寄りを走れというのは、店舗や家屋がある方は人の出入りがあるからです。」

↑まず、歩道は車道側をいつでも止まれる徐行。走行はいつものスピードだから急には止まれないからだよ。

歩道を通行する自転車は、建物から人の出入りがあるからだけじゃないよ。

建物よりからの人の出入りは当たっているけど、歩行者と比べて自転車は強者になるんだ。
歩道とか路側帯を歩くときは、自分よりも弱い人を建物側にして歩くんだよ。男が車道より、子供は建物よりって。
歩行者の方が自転車よりも弱い立場だから、車道よりは自転車になるんだよ。

※建物が無くても、強い立場の自転車が車道より。

truckcountの説明ちょっと足りなかったね。

質問の仕方も下手だったね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rai********さん

2015/6/2421:59:50

つーか、jirokichidaというゴミくずの分際で、人様に意見とは実にいい度胸だ。

分相応、分を弁えろ。
特にお前のような、風前の灯如きが偉そうに語るなよ。

「強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ」

・・・ああ、truckcountは、違反報告がいっても削除されないのだから、早い話、運営と絡んでるんだと思うんだけどね。
要は、yahoo運営の関係者かと最近思うんよ。
だから、幾らやってもライフは削られないし、グレードも下がらない。
ましてや、自作自演の繰り返しも問題ないという・・・

警察が、身内の不祥事を庇うのと同じで、運営もそういう事なんだよ。

jir********さん

2015/6/2318:39:07

リクエスト外ですが・・・・・・
<「店舗や家屋がある方は人の出入りがあるから車道より」と聞いたことないあるよ。>
聞いたことが無いのはお前さんが無知だからだ。
当人は安全の為そういう人の出入り口が有るから・・・・と答えたもの。
当人の発言を封じる権限がお前さんにあるのかね。
少しは考えて物を言えよ。