ここから本文です

洗濯機について質問です!

アバター

ID非公開さん

2015/6/2318:36:10

洗濯機について質問です!

給水ホースが繋がらないのですが
なにか足りないものがあるのでしょうか?

はめても引っ張ればすぐに取れてしまいます!

どなたか教えてくださいお願いします !

給水ホース,洗濯機,TOTO,給水栓,水圧,先端部分,ピタットくん

閲覧数:
1,038
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2015/6/2408:59:27

水栓の先端部分の白い部分に水圧が掛かっているのです。
止水して先端部分を少し斜めに押し上げて水圧を抜いてください。
タオル等で水が飛び散らないよう受けてください。

その後に既回答のとおり接続してください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/24 09:01:28

ありがとうございます!!!

やってみます!そゆうことだったんですね!
ありがとうございます!!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2015/6/2319:15:18

まず、取説をみましょう。
蛇口側の鍔に爪を引っ掛ければいいのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2015/6/2319:07:51

この蛇口は画像の組み合わせで大丈夫です(4本ビス締めの給水栓つぎては取り付けてはいけません)

ホース先端のスライド部分をホース側に引いた状態で差し込んで下さい。

メーカーは違いますが、TOTOさんが詳しい取り扱い説明のページを作っていますのでご覧ください。規格ものなので基本的な扱いは同じです。
・TOTO 緊急止水弁付洗濯機用水栓「ピタットくん」と全自動洗濯機給水ホースとの接続について
http://www.toto.co.jp/qa/suisen/pitatto.htm

この蛇口は画像の組み合わせで大丈夫です(4本ビス締めの給水栓つぎては取り付けてはいけません)...