ここから本文です

マインクラフト パソコンについて

non********さん

2015/6/2321:23:22

マインクラフト パソコンについて

今、自作PCでCPUがIntel core i5 4690kのグラボなしでマインクラフトをプレイしていて工業化modを導入したいと思っています。このPCのスペックで工業化modを導入できるかが知りたいです。もしできるならおすすめの工業化modを教えてください

閲覧数:
342
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2402:38:42

導入は可能ですが・・・

intelHD4600ですよね。
工業MODは、1個や2個ならなんとか入れれますが
3個とか4個とか入れると重くなってFPSが低下してきます
設定を下げれば、全部入れることもできますが
低設定でFPS30とか40になっちゃいます。


とりあえず、入れたいなら全部入れれますよ。我慢できるなら。

調べるのダルイので略称でごめんなさい
BC(パイプとかクァーリー)
IC2ex(電気系システム)
AE(大容量アイテム保管&自動クラフトとか便利)
MFR2(家畜とか農林とか自動化してくれる)
がまあ入れたほうがいいやつ。

あとはまあ他にも工業は多いけどググってください。
FFMとかTEとかメカニズムとかRP2の後継とかイロイロあります。

質問した人からのコメント

2015/6/27 12:30:06

ビルドクラフトを入れようと思います。
ありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtb********さん

2015/6/2600:28:32

いつもと同じで皆さんと答えは違います。
その程度のスペックがあれば工業化MOD程度ある程度動きますよ。多分工業化MOD+そのほかのMOD20個程度+16チャンク描画優先で60FPSキープです。皆さん勘違いしているみたいですが、intelHD4600ってのはかなりの性能があります。スコアてきには絶対工業化なんか動きませんが、現実は違います。自分はこれまでいろいろな回答をしてきましたが、そして実験を行って出た結果です。
信じないかもしれませんが、→http://kakaku.com/item/K0000433092/のPCで工業化MOD+MOD20個程度+16チャンク描画優先でFPS60キープできました。まあひとまず自分でやってみてください。工業化MOD入れて起動しただけじゃあPCは何ともなりません。(動かなかったらすいません。)

hib********さん

2015/6/2418:17:51

グラボなしでやるのは少しきついのではないでしょうか?
確かに導入できないことはないですが、快適にプレイしたいのであればGTX750かGTX750Tiぐらいのをつけといた方がいいと思います。値段的には15000~20000以内に収まります。
あと、おすすめの工業MODは
・BuildCraft
・IC2+GregTech-Addon
・MineFactory Reloaded2
・ RedPower2

便利系では
・Cut all、MineAll
・NotEnoughItems
・OptiFine
・ ReverseCraft
・storage box
などですね、工業MODの追加アドオンもいれてみては?

2015/6/2412:54:07

導入は問題なくできます
普通に遊べるかそうでないかは別の話だと思う