ここから本文です

「堅気のする仕事じゃない」と言うのは、その仕事は暴力団の資金源になっているとい...

monzrkoさん

2015/6/2321:23:49

「堅気のする仕事じゃない」と言うのは、その仕事は暴力団の資金源になっているという事ですか?
それとも、揶揄して使う事が多いですか?

義妹の旦那さんは、カプセルトイ(ガチャガチャ)を補

充するルートセールスの仕事をしています。
ガチャガチャを置いているお店を経営する知人にその話をすると、「あれは堅気のする仕事じゃない」と言われました。知人はあまり親い人ではないので、それ以上掘り下げて聞けませんでした。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2416:05:16

将来的な安定性が不透明な業種だと判断したんだと思いますよ。
人の見方はいろいろですから気にする必要はありません。そういう方は土日休みで17時に終わる仕事以外は認めないのでしょうね。
ちなみにそんなカプセルトイのルートセールスマンが主人公の映画がありますので、気晴らしにどうぞ!

【BOYS ON THE RUN】
https://www.youtube.com/watch?v=zrzENbgg_nM

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/2414:18:37

景品を補充するルートセールスは

ハードなので

揶揄されたのだと思います

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84?guid=...