ここから本文です

トルコリラのスワップ裁定取引(100万通貨)をやろうと思うのですが、 今、裁...

sin********さん

2015/6/2408:10:38

トルコリラのスワップ裁定取引(100万通貨)をやろうと思うのですが、
今、裁定取引を行なっている方の注意点等ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
517
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2015/6/2408:31:48

貴方が何故トルコリラに関心を持っているのか分かりませんが単に金利が高いから程度の理由で投資を考えているのならば慎重に検討するべきだと思います。金利が高い国には金利が高いだけの理由があるから金利が高いということを知るべきです。

トルコは最近カントリーリスクが非常に高くなっている国の一つです。まず世界地図を見れば分かりますが泥沼の内戦で大量に難民が発生しているシリアと国境を接していて緊張感が高まっています。さらにトルコは親日国として知られるだけでなくかなり西欧的な近代化を推進していたはずの国だったのですが現在のエルドアン大統領は非常に熱心なイスラム教の信者であり、政治を(民主化と逆行する)イスラム化しようとする意思があると見られています。さらに700億円も掛けた非常に豪華な大統領官邸や巨大なモスク(イスラム教の礼拝所)を建設するなど危険な独裁者の兆候を見せていて他国から不安視されています。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/13/erdogans-photo-keep-getting...
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/26/turky_n_6223710.html

さらにはトルコ国内でもクルド人勢力が一定の力を持っており、平和が保たれるかどうかかなりの不安要素があります。仮にトルコが戦争に巻き込まれたり、政治が過度にイスラム化したりすればトルコから投資マネーが逃げ出してトルコリラが大幅下落することに繋がるでしょう。多少の金利を得てもトルコリラが大幅下落すれば為替差損を埋め切れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる