ここから本文です

代金引換便のメリットが分からない 今よくある手口、代引き詐欺のようなことも...

arz********さん

2015/6/2416:24:58

代金引換便のメリットが分からない

今よくある手口、代引き詐欺のようなこともあるので

荷物が届いたから安心と言うわけでもないと思う

中身が石ころだったらどうするのかな?

補足なるほど、銀行振り込み、ネット決済、クレジット決済が
できない人のためのものか、、、
あと、振込みとかが面倒だ!と言う人もいるが、今時
振込みが出来ない人っているか?
いやいる、寝たきりの人とか、と言うことは、やはり
代引き料金は受取人が負担すべきか?
少なくとも、通常の元払い方式も含め2通り用意すべきだろう
どっちを選ぶかは、受取人が選択できるようにすべきだ

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2015/6/2417:35:49

クレジットカード、銀行振込みが出来ない人には現金で支払えるからメリットは有ると思います

  • lol********さん

    2015/6/2418:24:21

    個人的にはヤフオクなどで代金引換を希望する方もいますが
    リスクが多いいので扱ってません

    受取人が受取拒否、不在で受け取らないと返送されるシステムです
    その場合は、送料、代金引換手数料支払うことになります

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2015/6/2416:57:21

少なくとも、詐欺業者?は、最初から「代金引換」では注文を受けません。

蛇足
「代価の受け取りに引き換える」という形で 荷物を受取人に渡す形式なので、代金を支払う迄は「送り主」の持ち物なので開封は出来ません。

信用出来る「業者」を選ぶしか方法は在りません。
通販サイトを利用する場合の注意点・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n277190

soe********さん

2015/6/2416:25:50

代引き時に、荷を解いて中身を確認してから支払えば問題ありません。