ここから本文です

関西弁で一番汚い(下品な)言葉の地域はどこですか?

dan********さん

2008/2/820:55:28

関西弁で一番汚い(下品な)言葉の地域はどこですか?

閲覧数:
14,425
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2008/2/822:02:55

私が勤めていた会社の大阪支社には岸和田の人がいて。
ご本人も、また関西支局の方々も皆、岸和田の言葉が一番汚いって言っていましたけど。
一度面白がってその人にその方面の言葉でしゃべってもらいましたが、普通の関西弁ではなかったですね。確かに。
うまく表現できませんけど、あまりよく聞き取れないくらい関西弁を崩してるような発話に聞こえました。
岸和田の言葉が汚いかどうかは、関東の私にはよく分かりませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/2/1118:33:58

河内弁が有名ですが
姫路方面の「播州弁」も中々の迫力があります。

http://hhts.hp.infoseek.co.jp/bansyu.html

sie********さん

2008/2/823:51:55

河内弁ではないでしょうか?大阪でも南の方の方の話す言葉ですが、知らない人が聞いたらびっくりするかもしれませんよ。若い人は場所を考え(?)普段あまり使わなくなりましたが、おっちゃんとかおばちゃんは普通に使っていますが、やはり仲の良い人同士でしか使っていないと思います。あくまでも思うだけですが、
何してんの?→何さらしてんねん?
行こうか?→逝んどこけ~?
あんた→ワレ
とかは喧嘩ではなくても使う人いますよ。

ant********さん

2008/2/822:24:02

東京の人(脚本家や視聴者)が描く、架空の大阪下町。
とくに、ヤクザがケンカや恐喝する場面で、わざと関西弁を喋らせる場所。

実際に人の住んでいる地域なら、その言葉で近隣地域とコミュニケーションを取っているのだから、汚いようでも実は温かい。