ここから本文です

生命保険の女性セールスについて。 先日、久々に平日休みで家でゴロゴロして...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2515:19:43

生命保険の女性セールスについて。


先日、久々に平日休みで家でゴロゴロしていた所
自宅にA社の保険セールスの女性が2人、飛び込み訪問してきました。

自分は以前の職場時代に付き合いで、B社の生命保険と個人年金に入りました。
もうお付き合いも特にないので、変えても問題はありません。

暇だったので、その事を2人に話すとかなり食いついてきて
その2人が熱心に色々と説明してくれました。
だんだん面倒くさくなってきたので、一度じっくり検討すると伝えて終了しました。

きっとまた連絡があると思います。
提案された保険内容は、確かに現状よりは改善される思います。
でも、A社の人に断るのも色々と面倒だし、そこまで大きなメリットがあるわけではありません。

そこで思いついたのですが
最近、会社の先輩に合コンを頼まれており
この2人に、合コンを開いてくれれば契約するよ!と言ってみようかなと思いました。
当然、男心にそのままお持ち帰りできたらラッキーなんて本心もあります。

自分は28歳の独身、実家暮らしです。
女性2人は、歳は20代前半だと言ってました。まぁまぁ良い女でした。


質問なのですが
・保険のセールスレディはこのように、合コンを頼まれる事は多いのでしょうか?
・アダルトビデオの身過ぎだと思いますが、実際に身体を売って契約を取ることはありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
7,686
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2015/6/2515:31:54

この業界に枕営業は存在するが、、小さな保険では、枕営業はしない。企業の保険とかお金持ちの高額な保険等なら枕営業をする人はいる。あなたの話、、合コンはあるかも?保険セールスは同じ会社の人もライバルだから、彼女側の人集めが難しいかも?あと、保険勧誘のための合コンだから、あなたの友人に、、そのことをはっきり伝えておかないと友人を失うよ。合コンあとに、熱心な勧誘があるわけだからな。甘く考えるとエライことになる。お分かりかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/2515:37:38

    なるほど。ありがとうございます。

    自分としては
    女性側には保険と関係ない合コン。
    そうでないなら、開催しない。
    ただ、私個人としては合コンをしてくれれば契約する。

    という条件で言ってみようと思ってます。
    ただ、念の為先輩にもその旨は伝えておくつもりです。

    正直、どんなのでもいいから合コンしたい!
    という人なので、事前に伝えておけば問題はなさそうです。

    アドバイス、ありがとうございます。
    参考になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/25 23:20:28

上から目線の痛い回答でしたが、仕方ないのでBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k0a********さん

2015/6/2515:35:18

生命保険のセールスをした経験がありますが、合コンも枕営業もありませんでした。