ここから本文です

SIROBAKO、面白いって評判なんで借りてきましたが

アバター

ID非公開さん

2015/6/2617:18:44

SIROBAKO、面白いって評判なんで借りてきましたが

3話まで見たけど普通です
これからどんどん面白くなっていくんでしょうか?
友達が、白箱はありえないほど面白い神アニメと言っていたもので

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2618:02:00

そうなると4~6話はさらにつまらなく感じる可能性が高いです。
SHIROBAKOの設定資料集を買う程度にはまった私も6話時点でこのアニメはだめかもしれないと思ったくらいなので。
我慢できないなら降りるのもありでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

2015/6/2617:40:16

ご友人よりも他人ばっかりの知恵袋に意見を求めてきているわけですから、あなたにとって面白くなるかどうかを判断するためのデータがこっちにはまるっきりありません。

どんな作品(アニメじゃなくても良いです)をお好きなのか、ちょっと例を示してください。

ただSHIROBAKOの場合、その最初の三話で基本的な話のフォーマットは出てきてます。

・新しい職業に就いた宮森が仕事をこなしながらも段々追い込まれていく。
・はっきりとわかるピンチになる。
・ベテランのアドバイスがあったり、歯車が噛み合ったりして何とかなる。

基本これの繰り返しになりますが。そのたびごとにエッセンスが加えられていて、まずここに興味を持てなければ(1~3話だと制作進行という仕事そのもの)どうにもならんでしょう。
あと、バックボーンに高校時代からの仲間五人の模様も進行してたりもします(これは1~3話はあんまり)。

参考にはならんでしょうが、他人に聞かなければダメになるほど追い込まれている以上、そんなに頑張らなくても良いのでは?