ここから本文です

ルーターを買おうと思っているんですが、ネットワーク環境を整えるのにはどうした...

k9a********さん

2015/6/2711:28:49

ルーターを買おうと思っているんですが、ネットワーク環境を整えるのにはどうしたらいいんですか?
家にはポケットWi-Fiがあるからもぉ整っているんでしょうか?だとしたら、あとはルーターを

買うだけでいいんですか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/2711:44:56

一般的には家の中では、光回線やケーブルTV回線などを引き込んで、それに、レンタルや市販のWiFiルータを繋いで使います。
既設の固定電話があるのでしたら、それをひかり電話に変更すれば、ルータ(WiFiはオプション)が、レンタルで付いてきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2015/7/423:35:46

ポケットWi-Fiはスマホと同様のLTE回線でインターネットに繋げられるルータです。
ルータと言っているのは?据え置き型のルータの事を言っていますか?だとするとインターネット回線を引きプロバイダ契約をしなければルータだけではインターネットに繋げる事は出来ません。

poloa7さん

2015/6/2716:34:25

ポケットWi-Fi があるなら端末側の無線子機を整えるだけと思います。ルータとは何を指していますか?