ここから本文です

はじめまして。投稿を初めてさせていただきます。よろしくお願いします! 9/26...

asu********さん

2015/6/2712:40:47

はじめまして。投稿を初めてさせていただきます。よろしくお願いします!

9/26〜9/28の三日間を使い、福岡から東京ディズニーランドへ行きたいと思っています。
大人2名、0歳児1名の計3名で

2泊3日の旅行の場合、最安で行きたい時は何を利用するのが最適でしょうか?

飛行機、新幹線の2択です。
ホテルは徒歩15分前後までは行けますが近い方が助かります。

旅行サイトや格安サイトなど目を通しましたが違いがよく分かりません。
0歳児を連れて車以外の旅をした事がないのですが、飛行機や新幹線など乗せる時は1名に入るのでしょうか?

旅行パックで、移動&ホテル&チケットをコミコミでするのが安いのか、別々に個別で頼む方が安いのか、教えてください。


結婚からすぐ子どもを授かり、旅行や結婚式もせず出産から少ないお金をコツコツと貯金をし、旦那の誕生日にその旅行をしようという話になりました。
予算はお土産代は含まず全員で10万を切れたら…と思っています。

車以外で旅は本当に経験が無い為、無知な私に知恵をお貸しください。

閲覧数:
353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

2015/6/2719:07:42

ANAじゃらんパックのページを開いてみて下さい。

ざっと見たところ非常にお手頃に感じました。
ツアーだと
往復の飛行機代金にホテル代金が付いてお値段が検索できます。
★9月26日・土曜日出発で検索なさいますと、
ホテルも航空券も一番高いので、
★飛行機26日出発・ホテル27日宿泊で検索してみましたら、
デイズニーリゾート近くでしたら、アパホテル大人1名29800円
ヒルトン東京ベイ30500円というプランがありました。
飛行機代金+ホテル1泊で、大人2名で約6万です。

今、じゃらんのアナツアーではクーポン(2名で12000円)が付いています。
という事は、60000-12000=48000
で大人2名の往復の飛行機代と、27日のホテルが確保できます。

26日の宿泊ですが、ビジネスホテルをご利用なさるとか、
東京まで範囲を拡げて探されますと、(舞浜にアクセスが良いホテル)
お一人5000~6000円のものが見つかりますと、
(合計12000円)
として、6万円で2泊して行き帰り出来ます。

パスポートは2デイにして
シーとランド1日ずつのインにします。
リムジンバス代金合わせて
非常にざっくりですが、9万。

あと1万で、2日分のお食事とお買い物(何かは購入なさりたいですね)
となると・・・10万ではちょっと足りないかな。と思います。

クレジットカードはお持ちでしょうか?
パークでお楽しみの分・3万位はカードで、という訳にはいきませんか?

質問者様は大変ご堅実な方とお見受けしますが、
せっかくの楽しいご家族旅行ですから、
えいっ!と思い切って3万のご捻出ご検討されてみては?
と思います。旅先で現金ギリギリなのは不安です。
パーク内では見る物あれもこれも可愛らしく、お子様に買ってあげたくなるもので溢れています。
あちらこちらのワゴンやショップでおいしそうな食べ物飲み物そそられます。
1万で2日は辛すぎます。というより無理でしょう。

以上少しでもお役に立てればと、
本当にざっとですが調べました所をご報告致しました。
早速、アナじゃらんツアー検索検討してみて下さいね。

  • 質問者

    asu********さん

    2015/6/2719:41:06

    回答ありがとうございます!アナじゃらんパック早速検索させていただきました。クレジットカードもあるので、お買い物やちょっと奮発した贅沢も、したいなと思いました。ゆっくりした性格の旦那のために2泊3日で計画しているのですが、ディズニーランドのみ行けたらいいかなと思っているので、1泊ならもっとディズニーランド自体を満喫出来るのかなとかも検討しています。
    じゃらんパックで少し時間かけて検索してみたいと、思います!

    色々お知恵を、ありがとうございます。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2015/6/28 12:28:16

とても分かりやすく親切に教えていただき、ありがとうございます!
paburon59様のおかげで、素敵な旅行が出来そうです。

心から感謝致します!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hds********さん

2015/6/2716:10:52

asukun7171k様


ご旅行は、ご利用日によってご利用交通機関の運賃や、宿泊施設の料金が異なります。


9/26(土)~28(月)のお出掛けのご予定でしたら

移動
スターフライヤー福岡⇔羽田:片道13,000円/1名程度
スカイマーク福岡⇔羽田:片道12,000円/1名程度
JAL福岡⇔羽田:往路片道15,000円/1名程度・復路片道14,000円/1名程度

※現時点で購入可能な福岡空港午前中発、羽田空港夕方発の航空運賃です。


リムジンバス羽田空港⇔TDR:片道830円/1名


宿泊
パーム&ファウンテンテラスホテル2泊:40,000円/1室程度
※TDRパートナーホテル、ホテル⇔パーク無料シャトルバス有
※小さなお子様連れに便利な、洗い場付の独立バスルームがあります。
※パークに便利なホテルの中では一番リーズナブルなホテルです。


入園
3デーマジックパスポート大人:16,600円/1名


ここまでの大人2名の合計で、約140,000円
※0歳児は無料です。


この他に食費、お買い物(パークお楽しみグッズやお土産)、雑費が必要になります。

ご希望の日程でしたら、大凡ですが、最低でも200,000円程度のご予算が必要になりますね。


新幹線ご利用・福岡⇔東京都区内・往復約35,000円/1名(のぞみ早特往復きっぷ)

TDR旅行では、土曜日の宿泊が群を抜いて高額になります。
同じホテルで、9/23(水)~25(金)の2泊で24,000円/1室です。


ご参考まで。

lem********さん

2015/6/2714:55:12

宿泊先はリゾートと公式提携していると
どこも無料送迎バスが利用できます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/lists/
空港から高速バスが直行する宿にすれば
移動で苦労する心配は僅かと思います。