ここから本文です

バネ指(腱鞘炎)を治すために、1年前に中指の付け根にステロイド注射をしてもらっ...

chi********さん

2015/6/2714:50:56

バネ指(腱鞘炎)を治すために、1年前に中指の付け根にステロイド注射をしてもらったんですが、最近、その注射した中指がむくんで時々痛みはじめて、中指の曲げ伸ばしも痛みが伴いとても困っています。同じ様な経験し

た方いますか?もしくは、ステロイド注射した中指の治療の仕方をご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。注射してもらった病院に行って診てもらったら、また注射するか、手術するしかないといわれました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2015/6/2721:28:13

腱鞘炎の治療法は、大きく言って腱鞘内注射か手術しかありませんから、痛みがあるなら(我慢できないなら)注射をまた打ちます。
数回注射をして効き目がない、再発を繰り返す場合は、手術となります。
先生が言われるように、もう一度注射してみてはいかがですか?

私は親指でしたが、何度も注射をしましたが治らなかったので手術をしました。
手術をしても毎日お風呂でリハビリをして、痛みが無くなるまで1年2カ月ほどかかりました。

質問した人からのコメント

2015/6/29 07:19:17

回答有り難うございます。

私の場合、職業上、毎日指を動かすので完治は望めないと思っています。ですが、腱鞘炎が悪化するのも困るんです。で、去年注射した指だけが明らかにおかしいので、注射した事を非常に後悔しています。だけら、再度注射するのはもっと悪化する気がしますし、手術もやはり悪化してしまうのではないかと思い質問してみました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる