ここから本文です

x-アプリからiTunesに曲を転送する方法を教えて下さい。

bin********さん

2015/6/2716:55:53

x-アプリからiTunesに曲を転送する方法を教えて下さい。

閲覧数:
1,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2015/6/2717:14:03

XアプリもiTunesも、「中に」音楽が入っているように見えてますが、実は違います。「ライブラリ」として表示されているそれは、音楽ファイルに至るためのリンク集なのです。
デジカメ写真はフォトビューアーで開いたり、レタッチソフトで開いたり、色々なソフトで開くことができますね。音楽ファイルも同じことなのです。
要は、Xアプリが作ってきた音楽ファイルにiTunesからリンクを貼ってやればいいんです。

一番簡単なのは、音楽ファイルをiTunes画面にドラッグする。それだけ。
でも、今後もXアプリを使い続けるのか、やめてしまうのか。XアプリとiTunesとファイルの共有をするのか、別々に同じファイルを二つずつ作るのか、それらによってお勧めすべき方法が違ってきます。詳しく話を聞かせてください。

それと、SONYが標準に使っているATRACという形式は他社のソフトやプレイヤーで対応しません。自社技術を囲い込んだがために孤立する失敗はビデオテープ時代に経験してるはずなんですが、懲りませんねえ。もしATRACで保存しているなら、まずMP3やAACといったiTunesが扱える形式に変換しなくてはいけません。もし元のCDがあるなら、インポートしなおすほうが早いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「xアプリからitunes」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2015/6/2719:33:13

FAQ な上に話が長くなって文字数制限を超えるようになってしまったので知恵ノートを起こしてみました。
『x-アプリにある音楽を iTunes にコピーして追加する方法』
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n350970