子供のお客さんが多いレストランウエディングを挙げます。 子供は保育園児〜小学校低学年ほどで、8人います。 お互いの友人のみのアットホームなレストランウエディングなので、子供が参加で

子供のお客さんが多いレストランウエディングを挙げます。 子供は保育園児〜小学校低学年ほどで、8人います。 お互いの友人のみのアットホームなレストランウエディングなので、子供が参加で きるゲームなどはありますでしょうか? 案をいただけると助かります。 ちなみに食事前の挙式では子供たちにフラワーシャワーをしてもらいます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

くじ引きとかはどうですか?1等とか書くと、2等以下の子が悲しいと思うので、例えば赤・青・黄色・緑みたいに色を書いて、その色のキャンディやグミの詰め合わせを作っておく(溶けたり割れたりしないようにチョコやクッキーは避ける)。楽天やAmazonではプチギフト用ですが、ウェディングにアレンジされたお菓子がありますし、自分で好きなお菓子を袋に詰められるタイプのお洒落なお菓子屋さんも増えたので、それらを100均でラッピングするとけっこう可愛くなると思います。リボンや折り紙をつけたりしたら喜ぶんじゃないかな?ミニタオルもよさそう。むしろ、子どものお母さんはよくミニタオルを使いますし、会場で子どもが手や顔を汚したら、とっさに拭き取ってあげられる。 レストランウェディングということなので無理かも知れませんが、新郎新婦がどこから出てくるか分からない作りの会場なら、「お兄さんお姉さんはどこから出てくるでしょうか?」と予想する位置にいてもらうとか。 あとは、ポラロイドカメラとかすぐに現像できるカメラ屋で、みんなにブーケを持ってもらつて写真を撮ってその場であげる。 すみません、最後のはもうゲームじゃないですね。ビンゴは保育園児には難しいだろうし。