ここから本文です

缶の貯金箱、缶切りで開けないで 中身を取り出す方法ありますか~?

lov********さん

2008/2/915:29:03

缶の貯金箱、缶切りで開けないで 中身を取り出す方法ありますか~?

閲覧数:
29,205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美破さん

2008/2/915:46:33

ナヨっとしないタイプのクリアファイルの折り返し部分を投入口の巾に切り、折り返し部分もマチを作って『コ』の字型にして
差込丁寧に振れば出てきます。

何もせずに投入口を下にして振っても出てくるはずですが、効率は悪いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/2/10 23:11:32

成功 みなさんありがとうございました(≧▼≦)お陰様で缶を開けずに500円玉を数枚取り出せました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2008/2/922:07:31

昔、貯金箱を逆さにして色々試して、テレホンカードは結構使えました。

テレホンカードを縦長に切って、コインの入口にスコスコ出し入れするんですよ。
貯金箱も揺らしながら。テレホンカードの滑り台にコインがうまく乗ったら何枚もでてきます。
薄くて硬いカードがおすすめです。
貯金箱は斜めで揺らします。

あとは硬くて平らな爪ヤスリもいいです。
これで何度、貯金に失敗したか…。

maa********さん

2008/2/917:29:12

カツオが葉書を使って取り出してましたよ。葉書を口から入れて、紙の上にコインを乗せて取り出すのです。テレホンカードのようなものでもできるかも・・?

2008/2/915:33:05

コイン投入口から粘着テープをたらして、気長に貼りついたのを一枚ずつ取り出す・・・・くらいしか思いつかなかったです。