ここから本文です

『安倍首相に罵声!戦争屋!欧米メディアはどう報じた?

blu********さん

2015/6/2720:02:24

『安倍首相に罵声!戦争屋!欧米メディアはどう報じた?

沖縄慰霊の日』2015/6/26

「日本の首相が公式の場で嘲笑されるのはまれ」な事だ。

NHKニュースは、それを報道しなかった。
なぜなら、今のNHK会長が、安倍政権によって送り込まれたからだ。
NHKの大本営化、報道規制、言論弾圧はすでに始まっている?

福島原発事故の前、民放各局や大手新聞社を含めて、「原発」に少しでも批判的な表現は全て報道されない仕組みになっていた。
CMにも検閲が入り、再生エネの「風力発電」の写真を載せることさえ、禁止された。
電力会社から流される、年間2000億円の広告宣伝費が、メディアを徹底的に支配していた。

再び、自民党・安倍政権によって、真実は報道されなくなっていく?

沖縄問題や、原発再稼働問題、どう考えても明らかに間違っている。
沖縄と福島は、捨石にされている。
福島では、絶対に住んではいけない地域に子供たちが戻されている。それは殺人行為では?

明らかに、自民党・安倍政権は狂っている。
「戦争」と「放射能」、日本国が、本当に破滅に向かって走り始めたのでは?

やはり”極右翼”だった自民党・安倍政権、

極右翼が政権の座にいる以上、
もはや「無関心」では済まされないのでは?

自民党や公明党に投票すること、投票に行かないこと、それらは、「殺人」や「国家破滅」の行為に加担することになるのでは?

・・・

『首相に罵声 欧米メディアはどう報じたか 沖縄慰霊の日』2015/6/26

「【平安名純代・米国特約記者】欧米メディアは23日、慰霊の日に開かれた沖縄全戦没者追悼式で登壇した安倍晋三首相に対し、辺野古移設を強行する政府への沖縄の怒りが拡大していることを理由に会場から罵声が浴びせられるなど、日本の公式行事では異例の展開となったなどと報じた。

米紙ワシントン・ポスト(電子版)はAP通信の記事を掲載。ケネディ米大使らも参列した戦後70年目となった記念式典で、登壇する安倍首相に向かって会場から「帰れ」などの罵声が浴びせられたと指摘。

ニューヨーク・タイムズ紙もロイター通信の「日本の安倍首相、沖縄戦式典でやじを受ける」と題した記事を掲載し、「日本の首相が公式の場で嘲笑されるのはまれ」だと指摘した。

フランス通信はこうした罵声を「戦後70周年で緊張が表面化」と米軍の駐留継続に対する怒りが、沖縄で拡大していると分析した。

英紙ガーディアンは、戦後も不平等な基地負担の歴史を歩んできた沖縄に、辺野古移設を強いる安倍政権への怒りが拡大しているなどと指摘。「日本の平和憲法の再解釈を試み、支持率が低迷している安倍首相に向かって『帰れ』『戦争屋』などの叫びが向けられた」などと報じた。」

・・・

<安倍政権は、保守ではなく、極右翼だ!>
自民党・安倍政権は、まさに「戦争屋」だ!

■安保法案について、全国の憲法学者の内、211人が「違憲」とし、3人が「合憲」とした。
まさにその3人が極右翼!

自衛隊を合憲とする憲法改正派のほとんど全ての学者たちも、「違憲」と明言している。

そして驚くべきことに、安倍政権の閣僚19人中の15人が、なんとその極右翼3人が役員を務める「日本会議」という日本最大の右翼団体の会員なのだ!

『「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者――シ リーズ【草の根保守の蠢動 第9回】』 2015.6.12

「菅官房長官が 挙げた三名の憲法学者――長尾一紘・中 央大名誉教授、百地章・日本大教授、西修・ 駒沢大名誉教授――は、みな、この右翼団体の役員だ」

■『安倍政権は「独裁の始まり」=小林、長谷部氏が痛烈批判』2015/06/15

違憲、つまり憲法という最高位の法律を犯す犯罪行為までして、安保法案を成立させるなら、
・国の仕組みの根幹である「法治国家」の法の秩序を崩壊させ
・民主主義国家の根幹である「立憲主義」や「国民主権」が殺され
まさに「独裁」のはじまりだ。
本当に、「戦争」が一気に近づく。

憲法を改正したいなら、堂々と法に基づいて、改正すべきではないのか?

・・・

<原発を再稼働する正当な理由など1つもない!>
自民党・安倍政権は、大嘘つきだ!

◆原発は、非常に危険だ!安全になど全くなっていない!
◆原発は、本当は最もコストが高い!国家ぐるみの粉飾決算だ!
◆再稼働すれば発生し増加する核廃棄物、その将来に渡る管理コストは、想像を絶する莫大な金額となる!
◆原発の発電量ゼロでも、電力はあり余り、燃料費は劇的に減少し、3月貿易収支は黒字化!

◆原発を再稼働して維持すれば
・総括原価方式/随意契約/天下りで作られた莫大な無駄が温存される
・電力回線も電力/エネルギー市場も、原発に優先支配され、開放されない
・電力自由化は骨抜きにされ、公正な自由競争環境は作れない
・再生エネはもう導入拡大できず、民間設備投資は急減する
・電気代は下がらない
・新産業と大きな雇用の創出、地方創生など、経済活性化が全てできなくなる

罵声,安倍政権,極右翼,シ リーズ,合憲,翁長知事,安倍

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2015/6/2723:21:54

安倍を擁護する回答が早くて驚きましたね。

この知恵袋でも安倍の意を受けた者がいると言うことですかね?

まともな人なら、常識人なら、安倍のことは「変」だと思うはずですが。

安倍支持の回答に本当に驚いています。

本当に日本人でしょうか?

安倍が、原発災害対策を拒否した発言を国会でしたことをどう思うか聞きたいですね。

彼は明白な売国、亡国の首相ですよ。

安倍自身も変な宗教団体の後押しを受けているみたいだし。

不気味な政治屋、マスコミの姿勢にうんざりしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/6/3012:41:32

日本会議の学歴の低さが異常。

最後はDQNによって日本が滅ぶのか…

hit********さん

2015/6/2723:58:18

反日グループから賞賛されるようじゃ日本の総理大臣はおしまい。非難されるということは、きちんと仕事をしているということだ。

翁長知事みたいに、アメリカ行って完全に見死されて馬鹿にされて帰って来るカツを祀り上げている反日はおお馬鹿。

「辺野古NO」通じず、米の冷遇実感 沖縄知事が帰国
朝日新聞デジタル
沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事が5日、米国訪問を終えて帰国した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古移設反対を訴えようとした知事を待っていたのは、米政府のかたくなな対応だった。県は世論を喚起する一定の成果があったとするが、苦い現実に直面した訪米となった。
翁長知事の訪米は…c 朝日新聞 翁長知事の訪米は…
「国と国との関係なので、中堅どころが『わかりました』と言うわけにはいかず、結論的には良い形にならなかった。だが、これだけ話をさせてもらったのは大きな結果だ」
翁長知事は5日夜、到着した那覇空港で記者団にこう語った。ワシントンでは国務省のヤング日本部長、国防総省のアバクロンビー次官補代理代行に「辺野古反対」を訴えたが、「唯一の解決策」とする米側とは平行線。日米両政府の「壁」の厚さが浮き彫りとなった。

移設は政府が決めること…沖縄知事にハワイ知事
【ホノルル=坂田元司】沖縄県の翁長雄志おながたけし知事は29日(日本時間30日)、ハワイ州ホノルル市で、デービッド・イゲ州知事と会談した。
翁長知事は米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対を訴えたが、イゲ州知事は「日米両政府が決めること」と述べるにとどまったという。
イゲ州知事は在日米軍再編計画に基づく在沖縄海兵隊約2700人の受け入れについては、「積極的に受け入れたい」と述べたという。
2015年05月30日 10時33分 The Yomiuri Shimbun

kji********さん

2015/6/2721:28:34

先日自民党が安全保障で街頭演説をしましたがそのときも聴衆から帰れコールを受けています。
谷垣禎一幹事長の演説中 には「帰れコール」が発生。山谷大臣は「在特大臣帰れ」「ネトウヨやってて恥ずかしくないのかと罵声を浴びせられ、JR新宿駅前での演説は、事実上打ち切 られたということです。

当然ここに安倍首相が居合わせれば、どのような罵声を浴びるか、想像がつきます。
この平和ボケした日本で3万人が国会を取り巻くデモを起こしているのです。国民の怒りは半端ではないです。
母親たちは赤をまとい、子供や孫を戦争に巻き込まれまいとプラカードを片手に安保反対、戦争反対を叫んでいます。
こうした事実を海外がどのように報道しているのでしょうか。
日本のメディアはこうしたことを報道しません。
メディアが報道をしていれば、デモの規模はすぐ10万人レベルになると思います。

kek********さん

2015/6/2720:19:49

あんなのプロの左翼運動家でしょう。

いちいち考慮する必要ないでしょ。

nru********さん

2015/6/2720:09:05

安倍さんのやろうとしていることは戦争抑止であって、戦争推進ではありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる