ここから本文です

7/4にニューヨークに観光にでかける予定です。

m01********さん

2015/6/2800:49:34

7/4にニューヨークに観光にでかける予定です。

アメリカ本土に住んでいるので、車でニューヨークまで行くのですが、
マンハッタンで観光をする際の駐車について
車でマンハッタンまで行き駐車場を探すのと、ニュージャージーに車を置いておいてフェリーなどで移動するのでしたらどちらがおすすめでしょうか?
家族5人での旅行なのでなるべく安全でスムーズな方法を教えてください。

またおすすめの観光ルートなどありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
289
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

2015/7/500:30:52

ニュージャージに駐在していた頃、ニューヨーク市に出かける時は、いつも、ホーボーケン駅(ピンクマーカ”12”)まで行き、PATHに乗って海底トンネルを通ってマンハッタンにいきました。とても便利(マンハッタンまで約10分)で、安価(片道US$2.75)に行けました。ホーボーケン駅に行くのはいつも78号線を利用していきました。終点に近いところはホーボーケン地区で、地図でしっかり目印を付けておくとそんなに難しいものではありませんでした。また、ホーボーケン駅の近くには徒歩約1分の大きな駐車場(ピンクマーカ”13”)もあり、便利(確か一日US$10)に利用することができました。マーカ位置はこちらのサイト(GMap)をご参考下さい。 http://soratabi.jp/t26ny2.shtml 同僚や家族をマンハッタンに案内するときの”お馴染みルート”でした。おすすめです。世界一エネルギィシュな街、ニューヨーク(http://soratabi.jp/t26ny.shtml)をお楽しみください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2015/6/3008:33:35

マンハッタンで何をするのか、家族の年齢やNJのホテルの場所などわかりませんが、セコーカスジャンクションに車を止めてNJ TRANSITで行くのが一番楽だと思います。電車は10分くらいでPENN STATION(マジソンスクウェアガーデンの地下)に着きます。ペンステーションまで行けば、後は歩きでもサブウェイでもいいし、どこでも行けます。でも、マンハッタンも意外と広いので、いろいろと観光するなら何日も必要ですね。

家族5人ならば車で行くのも良いでしょうけど、ホーランドトンネル、リンカーントンネル、GWブリッジとかなり渋滞しますし、駐車場はそこらじゅうにありますが、まず初めての方がマンハッタンを運転するのはかなり注意が必要です。タクシーはマナー悪いし、ホーンの音はあちこち聞こえますし、車線なんてないものと考えた方が良いです。あそこは戦場です。あと、路駐は前後当てられることは覚悟しなければですね。NY/NJでは当てられてもいい様に車が覆面つけてたりします。でも、マンハッタン島の端にハドソン川沿いは9A、イーストリバー沿いはFDRドライヴという道があるのですが、そこを運転するのは気持ちいいですよ。

観光ルートは人それぞれですが、ペンステーションまで行けばエンパイアステートビルディングは見上げれば見れますし、歩いてタイムズスクエア、もっと行けばセントラルパーク、ズレればニューヨーク近代美術館とかロックフェラーセンターとか近いです。イーストヴィレッジやソーホーなんかも味があって良いのですが、まあ何をしに行くかで変わってくるかと思います。

us_********さん

2015/6/2914:46:31

駐車代節約に、ラガーディア空港そばのホテルに泊まったことあり

現地市内ツアーを参考に
http://activities.his-j.com/TourLeaf/NYC0075.htm


7/4---交通規制あり

era********さん

2015/6/2914:18:24

NJのホテルから、マンハッタンへの交通手段はどのようなものがありますか?
フェリー乗り場が近ければ、フェリーでの移動、
PATHトレインなどがあるならば、地下鉄移動、
バスがあるならばバス移動が結局は楽だと思います。
マンハッタン内での運転と駐車場探しにはウンザリすると思いますよ。

家族5人ならば、タクシーでもいいですが午後4時頃になると交代の為に乗せてくれなくなったり、雨が降ると急に万者ばかりで捕まらなくなったりもあるので、携帯にUBERのアプリを入れておいて大きな距離を移動するときはUBERでもいいと思います。

マンハッタンの縦(street)の移動は、1ブロックが徒歩で1-2分。横(Avenue)の移動は1ブロックが徒歩で5-7分程度です。地下鉄やバスに乗るのも楽しいですが、20分程度なら歩いちゃうと言うのも手です。

観光ルートですが、一筆書きでずらっと回るにはマンハッタンは色々ありすぎて辛いところです。お子さんもいらっしゃいますか?朝一番に自由の女神を見て(島に上陸しないなら)、ワールドトレードセンターに行き、地下鉄に乗ってメトロポリタン美術館、セントラルパークを歩いて横切って自然史博物館、地下鉄に乗ってタイムズスクエア、徒歩10分でロックフェラーセンター、そこから五番街またはMOMA…と一日にはとても詰め込めないかも。途中ランチしたりお茶したりディナーしたりとなると…。

具体的に何を見たいか教えていただけたら、と思います。

kum********さん

2015/6/2814:01:04

ホテルがNJならフェリーが楽だと思いますよ。
EZ-passが無ければ、マンハッタンに入るのに、現金のゲートを通ることになりますが、これがかなり並びます。

一方、フェリー(NY Waterway)は駐車場もありますし、マンハッタン側からは、各方面へ無料バスが出ていますし、フェリー乗り場に向かうのも無料バスに乗れます。

NY Waterway
http://www.nywaterway.com/Home.aspx

yct********さん

2015/6/2802:43:48

私は何時もNYC内のホテルに泊まりますが、パーキングは24時間で$60くらいです。その間は自由に出入りできませんが、NJから来て又戻るよりずっと時間は節約できますからNYCに泊まるのをお勧めします。