ここから本文です

<自民党文化芸術懇話会(25日)の主な発言>=皆さんは今回の自民党若手議員の...

tiezou_japanさん

2015/6/2807:38:31

<自民党文化芸術懇話会(25日)の主な発言>=皆さんは今回の自民党若手議員の発言をどのように受け止めておられますか?

自民党は世論の批判をかわす為に、この会合の代表の木原稔議員を事実上の更迭をし、これらの発言をした大西英男衆院議員、井上貴博衆院議員、長尾敬衆院議員を厳重注意にするそうです。安倍政権の考え方、やり方、今までやってきたことを自民党若手議員は会合で口に出して言っただけなのでは?皆さんはどうお考えになりますか?

http://mainichi.jp/select/news/20150628k0000m010056000c.html
自民勉強会:出席者の主な発言

毎日新聞 2015年06月27日 21時13分(最終更新 06月27日 21時33分)

<自民党文化芸術懇話会(25日)の主な発言>

□大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)

マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番だ。文化人や民間人が不買運動を経団連などに働きかけてほしい。

□井上貴博衆院議員(福岡1区、当選2回)

福岡青年会議所の時にマスコミをたたいた。なるほどと思ったのは、広告収入をなくすのとスポンサーにならないことだ。

□長尾敬衆院議員(比例近畿ブロック、当選2回)

沖縄の特殊なメディア構造を作ってしまったのは戦後保守の堕落だ。沖縄タイムスと琉球新報の牙城の中で、沖縄世論のゆがみ方をどうただすか。

□百田尚樹氏(作家)

沖縄の二つの新聞社は頭にくる。つぶさないといけない。

※出席議員への聞き取りなどによる

転載ここまで

補足報道は国家権力を監視し問題点を指摘することが一番重要な役割です。
そのことにより国民は問題点を知ることができます。
国民(主権者)は国会議員を通じて政治を行っていますので、問題点が分からなければ反対もできず、是正できなくなり政府与党、国会議員の思い通りの政治が可能になってしまいます。
「福岡青年会議所の時にマスコミをたたいた。」等、報道への圧力の実績があり、国民の為の権力を自己の為に使うのは最低。

閲覧数:
322
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alps5588さん

2015/6/2908:58:27

この大西という男は、今回の発言以外にもセクハラやじを飛ばして問題になった事がある低俗野郎だそうだ。

問題なのは、こいつは国会議員であり報酬を含め高額の税金がこのバカ野郎に渡っていることだ。国民の税金を貪りながら憲法に違反する報道機関に圧力をかける発言をするなどどう考えてもまともな人間とは思えない。

やはり、国会議員の定数は削減しなくてはいけない、定数が多いからこんな馬鹿でも国会議員になってしまうからだ。ほかにも大勢のクズ議員がいる事を考えれば定数削減は当たり前の事だろう。

こういうクズ議員を懲らしめるには票を与えない事、票を与えなければこういうクズは議員は生まれない。(大西英男の今回の発言へのブーメラン)

  • 質問者

    tiezou_japanさん

    2015/06/3014:59:23

    ご回答戴き有難うございます。

    おっしゃる通りだと思います。

    定数削減は解散総選挙実施後に実施すると、安倍総理が約束したのですから、当然するべきだとは思いますが、酷い議員を減らすには、民意が正しく反映されない小選挙区制の選挙制度改正、300万円、600万円という立候補の供託金を少額に改正或は一定数の署名を集める等に改正、政党交付金廃止、歳費削減、貰い切りの文書通信交通滞在費の廃止などなど、改める必要があるのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/30 15:29:37

誠実に回答して下さった皆さん、ご回答戴き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/3013:36:20

まともに反論できないから
ブラックリスト登録するなんてとんだ卑怯者ですね。

あなたに言論弾圧を問題にする資格はありません。
あなたこそ、言論弾圧をしています。
自分の意見には批判を許さない、
賛同者の意見しか見たくないですか?
まるで自慰行為ですね。
百田氏の言葉を借りるなら
人間のクズですね。

そんなに言論弾圧が好きなら
中国でも北朝鮮にでも行きなさい。

2015/6/2916:31:03

皆さんは今回の自民党若手議員の発言をどのように受け止めておられますか?

不見識ではあるが内輪の会合での発言であるから問題ない。
政治家にも思想信条の自由、言論の自由はある。
実行すれば言論弾圧だがこの段階では批判するほうが言論弾圧です。


安倍政権の考え方、やり方、今までやってきたことを
自民党若手議員は会合で口に出して言っただけなのでは?

根拠が無い批判ですね。
それを中傷と言います。


皆さんはどうお考えになりますか?

マスコミは椿事件や珊瑚事件、慰安婦等で国民の信頼を裏切る行動を取ってきた。
民主党が行なった言論弾圧に対しては大きく取り上げなかった。
しかし現在はマスコミによる情報統制は弱まりネットで知ることが出来る。
今回の事を殊更大きく問題視する連中は、自民党が嫌いだから
声を上げているに過ぎない。
だからまともな反論も出来ない。

2015/6/2808:28:01

自分の発言に自信がなく 言い訳(逃げ)に徹している。

政治家は自分の発言に責任を持ち 批判に堂々と反論して欲しかった。

数だけが頼りの 腰抜け自民党と思います。

alidonplusさん

2015/6/2807:40:28

今更ですけどね。

NHK会長の時もそうだけど、要するに『気に入らない発言は許さない』というのが今の野党の姿勢であり、マスコミの報道姿勢ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。