ここから本文です

沖縄の人の9割は米軍基地で働いてるんですか?

aep********さん

2015/6/2809:29:28

沖縄の人の9割は米軍基地で働いてるんですか?

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2015/6/3002:08:41

↓知りませんでした。
多分、誰も知らない新事実ですね
しかるべきところに発表すれば学位やら賞とか貰えるんじゃないかな?
少なくとも暫くはマスコミの話題を独占ですね

しかし9割以上とは…
流石米軍ハンパないね!

編集

いや~茶化して申し訳ない
「直接雇用が1割以下」ってところで単位がずれちゃったんだね
確か直接雇用は県民の0.6か7%だったと思ったよ
勿論、これは大きな数字である事に違いは無いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2015/6/2809:34:54

直接雇用は1割以下。
間接雇用(米軍基地関連の仕事もしている)のならば、2~3割程度。

しかし、米軍基地が落とす金で、沖縄経済が回っており
それ以外の収支が赤字である以上、沖縄県から県外に金が出ていくばっかりになります。
つまり、直接/間接雇用で儲かった人たちが沖縄経済を回しており
その影響力は9割以上になります。