ここから本文です

ホンダエアウェイブのスカイルーフ、つけるかつけないか悩んでます。必要だと思い...

aim********さん

2008/2/917:53:36

ホンダエアウェイブのスカイルーフ、つけるかつけないか悩んでます。必要だと思いますか?みなさんの意見聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2008/2/1001:20:52

今日、ディーラーで商談して来ました。
私も必要か?ってことで悩みました。
剛性に問題ないみたいですが、傷の心配が一番でした。
洗車機に入れたら傷つくんじゃないかとか、天井とはいえ、前から見て斜めに取り付けてあるので、飛び石も心配だし…
マメに拭いてやってくださいと言われました。

でも、やっぱ結論としてはあったほうがいいかなと。
必要性はないと思いますが、実用兼趣味的な要素が、車には少なからずあると思ってます。
10万しか違わないし、普段使わなくても、使うと楽しい時もあるから。
どうせ買うなら、個性を持って楽しめる車をと思い、つけるつもりです。
(嫁さんは、イルミネーションの下を走るときにあけてみたいと言ってました。
私は、青空の中、雲を見ながら昼寝したいです。)

ちなみに、(今日行ったディーラーとは別のディーラーからの情報で)4月にマイナーチャンジあるそうです。
内容は不確かですが…
今のところ、MCを待ってみようと思ってます。

質問した人からのコメント

2008/2/10 01:27:09

似た考えの人がいてよかったです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2008/2/918:01:09

組まないとエアウェイブの価値は無いと思います。

min********さん

2008/2/918:57:49

サンルーフの付いた車は何度も乗りましたが、まったく必要の無いものです。
上からの光は落ち着かず、気持ちの悪いものです。
スグ飽きます。
開放感などデタラメですね。

自動車には開放感ではなく「包まれ感(タイト感)」の方が快適です。
スモークフィルムやプライバシーガラスが好まれるのはこの為です。

ただ煙草を吸うなら換気の為にいいかも。(エアウエイブの上は開くのか?)

そもそも、今さらエアウエイブなど「終わったクルマ」なんか買わなくてもいいと思いますが、、、

pow********さん

2008/2/923:30:42

私なら選びます。何もないよりはあったほうが良いでしょう。サンシェードを閉めておけばノーマルルーフと同じ状態になりますし。

それにあのクルマ・・・・車名からしてスカイルーフ仕様がデフォルトじゃないですか。TVCMでもあのルーフだけを宣伝してるし。
ノーマルルーフ仕様は存在意義無いんじゃないか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる