ここから本文です

えとたま ネタバレ アニメ『えとたま』の質問です! ①にゃーたんは何故...

dom********さん

2015/6/2819:41:17

えとたま
ネタバレ




アニメ『えとたま』の質問です!
①にゃーたんは何故、最初の十二支を決めるレースに参加しなかったのですか?


②最終回のナレーションで
《むかしむかし、日

いづる国の神様は、この地を守るため、十二の神の遣いを選ぶお祭りを催しました。
しかし、ねずみの企みによって、そのお祭りに猫が参加することはなく、十二支になることが出来なかったのです》
このネズミ(ちゅーたん)の企みって何ですか?


最終回まで観たのですが。結局どういう理由で、レースに参加しなかったのか、喧嘩になったのか。二人の間に何があったのかよく分かりません。

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/6/2819:44:35

にゃーたんの自由すぎる性格ではとても干支神はつとまらないからちゅーたんがみんなのためににゃーたんを騙した

質問した人からのコメント

2015/6/28 22:53:45

皆さんありがとうございました(^o^)
理解出来ました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2015/6/2820:11:01

①にゃーたんは最初から十二支になるつもりはなく、ちゅーたんを影から支える約束をしていた。のでレースに参加しなかった。

②昔話では鼠は十二支になるため、猫にお祭り開催の日を一日ずらして教えていて、それがため猫はお祭りに参加できず十二支になれなかった。その恨みで猫は今でも鼠を追いかけている、と言うお話。


喧嘩になった理由は、十二支のリーダーとしての責務に耐えかねて壊れかけていたちゅーたんを見かねたにゃーたんが、もう手遅れだったちゅーたんのえと魂を破壊して楽にしてやろうとしたのが原因

aki********さん

2015/6/2820:02:10

にゃーたんの自由すぎる性格で干支神になると行動が縛られてしまうのでちゅーたんに参加はしないと言ったためだと思います