ここから本文です

自家用車の車種について教えてください。 全くの素人です。 自分が乗る為の車...

kak********さん

2015/6/2821:29:43

自家用車の車種について教えてください。
全くの素人です。

自分が乗る為の車を、探しています。
が、ネット検索しようにも、メーカー名や車種名からの検索ばかりで、困っています。

ーカーにこだわりはありません。
特別な機能もいりません。
以前、ワゴンRに乗っていてとても便利だったので、それよりも少し大きめの普通車を探しています。

大人が4〜5人乗って尚且つ荷物がたくさん入る事。
足の悪い高齢者を乗せるので、後部座席の乗降が楽な事。
車椅子をたたんでしまえる事。(車椅子を入れたら、荷物があまり入らなくなる…という状態でもかまいません)
燃費は良いに越した事はありません。
VOXYやステップワゴンの大きさは無理なので、それより小さめが希望てす。
国産車で、これに当てはまる又は、この条件に近い車種名とメーカー名を教えて頂けるとありがたいです。
何分、車の事は全然分からないのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/6/2821:39:49

同じスズキでソリオと言う車があります。
形は違いますがワゴンRを小型車にしたサイズです。
デザインはシャープさが無く、どちらかというとおっとりした感じですが、
乗るに不都合はないですし、とても良い車だと思います。

もう一つはトヨタのポルテ(or スペイド)が良いです。
これは車の作り方として優れていると思います。

質問した人からのコメント

2015/7/2 19:36:26

皆様とても参考になるご意見をありがとうございました。
検討させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2015/6/2900:06:26

4~5名乗車で尚且つ荷物も積める車種になると、ヴォクシーやステップワゴンなどの5ナンバー枠いっぱいのミニバンの方が良いのですがね。

強いて挙げるならホンダ・フリードとフリードスパイクです。
また両車にはハイブリッドの設定もあります。
【フリード】
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/HONDA/FREED/grd200805.html
【フリードスパイク】
http://www.goo-net.com/ipn/catalog/HONDA/FREED_SPIKE/grd201007.html

スズキ・ソリオやトヨタ・ポルテよりは荷室スペースに余裕があるかと思います。

jzx********さん

2015/6/2821:55:48

トヨタのポルテ、いかがでしょうか。

助手席スライドドアでとても広く開きます。
後部座席も広々していて、乗り降りが楽でいいですよ。

モノによっては、助手席が自動で乗降するので、足腰の悪い方の乗降も楽ですよ