ここから本文です

質問ですが、ホイールベース? って左右で寸法が同じ長さが適正なのでしょうか? ...

shi********さん

2015/6/2823:08:15

質問ですが、ホイールベース?
って左右で寸法が同じ長さが適正なのでしょうか?
もし、左右でホイールベースの寸法が違うと駄目でしょうか?因みに合わせる方法を教えて下さい。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/7/506:41:03

>質問ですが、ホイールベース?って左右で
寸法が同じ長さが適正なのでしょうか?

適正でないと
真っすぐ走らないと思います

>質問ですが、ホイールベース?って左右で
寸法が同じ長さが適正なのでしょうか?

適正でないと...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2015/6/2823:21:40

そりゃ量産車ですから、1/1000秒を競うレースカーのように左右ピッタリ同一寸法ということはなく、製造バラツキやゴムブッシュなどによる多少の違いはありますが、あってもせいぜい数ミリです。

それ以上違う場合は、過去に大きな事故を起こしてサスペンションやボディが歪んでいる可能性があります。

合わせる方法はサスペンションの部品交換だったりフレーム修正だったりします。基本的に調整で直るものではありません。