ここから本文です

グレーゾーンの仕事に関して 最近、親しくなった友人から誘われたビジネスの話...

pic********さん

2015/6/2900:24:26

グレーゾーンの仕事に関して

最近、親しくなった友人から誘われたビジネスの話について長いですがぜひ読んでいただけると幸いです。

彼とはバイト先が同じで何となく気が合い仲良くなりま

した。そんな彼は近頃サイドビジネスを始め一日で軽く40万、月に200万など儲けているようです。
稼いでからというもの、人が変わりました。
周りが自分よりお金がないからといって見下したり、終いにはバイトなんかしなくてもいいと辞退し、これからはヨーロッパで優雅な暮らしをして生涯過ごすと言いだしました。今の彼は社会を甘く見過ぎていると私は思います。けど彼は聞く耳など持たないでしょう。

そして補足として
そのビジネスはリップルコインという仮装通貨をほかの会社なら手数料40%くらいのところを手数料5%で行っており、その権利所得で儲けています。
なので、初期投資として100万支払うことで会社に入ることができ、その後は権利所得を自身が得ることができるシステムです。
さらに1人誘うごとに40万受け取ることができます。


こーいった仕事から彼を助ける術はないのでしょうか?こんな友達はほっとくべきでしょうか?
自分ではどうにもできないので、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/7/522:01:29

バイト先で何となく仲良くなり勧めて来たという事なら友人では無いので下を読んで
どうするかを判断することやな
matome.naver.jp/odai/2141724106940242801
仮想通貨とは、仮想の通貨のことで、実物のない通貨

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2015/6/2900:27:24

あえて詳しいことは書きませんが、その人とは関わらない方がいいです。